※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumyum
子育て・グッズ

子どもがアレルギー検査を受け、花粉症と診断されました。鼻水や咳があり、鼻水吸引器を使いたいが嫌がるため困っています。他のお子さんはどうしているか教えてください。

子どもが以前アレルギー検査をしました!(4月から7月までずっと鼻垂れでした)それから保育園でメロンを食べたら口の周りが赤くなり保育園から検査をしてくれといわれ検査をしました!その時に花粉症も調べたら、イネ、ブタクサ、スギ、ハウスダスト、などでてました!
一昨日から鼻水がではじめたので病院へ行って薬だしてもらいました!
念のため目薬もだしてもらいましたが、鼻水と咳の症状で特に目は痒がりません!
花粉症?っぽいのですが常に鼻水がじゅるじゅるしてます!
鼻水を口で吸引するやつは嫌がりやらせてくれません!
なかなか鼻をうまくかむことができず、私としては鼻水を吸引させてあげたいんですが、メルシーポットなどの電動タイプならやらせてくれるかな〜という感じでみなさんのお子さんはどうですか?
ウチは耳鼻科にも2、3回言ってますが4人ほどで抑えての鼻水吸引だったので大騒ぎでした!
せっかく買ったのにやらせてくれない〜っていうのも悲しいし〜

コメント

みーちょ

メルシー持っています‼️すごく助かってますよ‼️
買ったのは娘が8ヶ月の時で、最初は確かにギャン泣きでいやがったのですが、風邪を引く度に続けていて、今では吸うときに👃を近付けてきて、取って‼️のポーズします❗
この月齢でもこうなれたので、きっと3歳ならあっという間にそうなるかな?って思いました😁
きっとスッキリして気持ちいいのかなって思います😃

• yumyum

yumyum

メルシーは耳鼻科なみの吸引力みたいですね!
    鼻かむだけで、おえってなるんです。
    吸引するときにもよくおえってなって泣くんです😫
    自分からやってくれるようになればすごく楽ですよね!!

• 8月31日