※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那の愚痴です先週子宮頸管短く早産傾向だから安静にと病院から言われ…

旦那の愚痴です
先週子宮頸管短く早産傾向だから安静にと病院から言われた。
旦那は毎日残業。
疲れてるだろう、栄養のあるものをと朝昼晩ごはんを作る私。
ありがとうの言葉なし。
食べたお皿持っていくこともほとんどなし。
休みの日も家事一切手伝わない。しない。
家でゆっくりしときたいのにやたら外食したがる。
一緒にご飯を食べるのも週に2.3度。

残業の後に実家によって帰ってくるのはいいとして、
夜ご飯作ってるのに実家で食べて帰ってくるからいらない。
作ってたご飯次の日捨てる。
いつもより早く終わった日、近々結婚する友達と会ってくる。
帰って来てからごはんたべる。と連絡くる。
友達が遅くからしか会えないらしい、実家でそれまで時間潰すと1時間半後に連絡くる。
ごはんをまってた私。積もりに積もったイライラが盛り上がってくる私。
そんなことが何度か続く。

ついに我慢の限界がきて、爆発すると
逆ギレされる。
残業のあとに家のことせないかんの?
なんでキレてるの?友達に会ったり実家に寄っただけで。
やってられん。

その後連絡こなくなる。
電話してもでない。

イライラが止まりません。

コメント

むかつきますね!!てか実家に寄るなら家帰ってこいよって思います😤私ならご飯作らないです!!うちの旦那もしょっちゅうご飯作った後にいらないとか言ってくるのでご飯の有無を17時までに連絡するように伝えてます!
連絡無しの場合作らないと約束したので毎日いちを連絡きます!
そんな風にルールを作った方がいいかもしれませんね💦
ももさんが大変な時なのに何自分勝手な行動してんだ!!って私も同じ状況なら旦那さんにキレます!それでキレ返すなんて筋違いもいいとこです😤

安静に=トイレ・ご飯以外は寝てなさいって意味です…って世の男性わかってくれない人ばかりですよね…
二人の命守の必死の中、ももさんは無理してご飯作ってるのに…友達に会ったり実家でご飯食べるって…

ライナー

うちのも独身気分抜けてないです💧

早めに実家に帰ること言ってくれればごはんだって作らないのに💢って、感じですよね~

うちのなんて結婚式の余興の練習のために来月片道車で5時間かけて練習に行くって言ってますよ…泊まってきていい?って💢しかも、余興の曲はデジモンの主題歌!

イライラしますね😠
「先生から安静にって言われたから、しばらくご飯とか作れないけど、ゴメンねー」って旦那のための家事をしばらく放棄してはどうですか?

ぶーちゃん

旦那さん自分勝手すぎますね。

ただでさえ、安静に。
と病院から言われて
ゆっくりしていないと
いけない中、ご飯を作って
あげているももさんは偉い😊

っていうか、実家寄ってご飯
食べるなら先に言えよ!
って感じですね。

残業の後に実家寄るくらいなら
ももさんの体調を気遣って
家事手伝えや!って思いますね。

もう、ご飯作らなくて
いいと思います。

どうせ実家で食べるでしょ?
って感じやし待ってても
無駄になること多いし
それならお腹の子の為に
ゆっくり休みたい。
って言ってやりましょ!

今からそんなだと
産まれても育児は
手伝ってくれそうに
ありませんね。

毎日ご苦労さまです( •᷄ὤ•᷅)

あやの

男の人って気づけない人多いですよね。私も切迫早産で自宅安静指示を受けた日、帰宅してその話をしたのに翌日旦那が仕事で着る服がいるから疲れている中洗濯を回して干しましたがその間手伝うよ、とかもなく本人はソファーに座ってくつろいでてすごくいらいらしたのを覚えています😔

その後、無言で切迫早産について書いたネット記事を旦那に送りつけましたね。それで少しは理解したようでしたが、その後も部屋の掃除ができていないと怒鳴られたり自分が食べた食器すら流しに持っていかないなど、あまり状況を理解していないなと感じる事が多々ありました。

それに対して何か私から言う事もなく諦めていましたが、そんな旦那がつい最近やっと食器を流しに置くようになったり「洗濯とか俺やるわ!」「横になってゆっくりしてな!」と言ってくれるようになったきっかけが一緒に検診に行って先生の話を聞いてからでしたね。

その時の検診では短かった子宮頸管も問題ないくらいに回復していて状況が良くなっていたので逆に何で今このタイミング?とは思いましたが、外出などもせずできるだけ必要最低限の家事だけで安静にして過ごしていたので、旦那的にも安静にしていたら良くなるんだ!と気づいたんだと思います。笑

旦那さんの為に妻としてあれやらなきゃ、これやらなきゃ、と動いてしまう気持ちもわかりますが逆に動くから大丈夫なんだ、できるんだ、と思ってしまう男の人多いと思います。ももさんの旦那さんは自分勝手すぎるなと思いますがご飯作ったのに急に連絡してきて食べなかったのなら、ラップして冷蔵庫入れて翌日出しましょう!その日はご飯作らなくていいです!旦那が好き勝手してるならももさんももっと気楽でいていいと思いますよ!!