※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁや
その他の疑問

岩倉市の保育園やこども園、幼稚園についてどんな事でも良いので教えて…

岩倉市の保育園やこども園、幼稚園についてどんな事でも良いので教えて欲しいです👂?

コメント

ゆづぽんず

我が家はこども園のゆうか幼稚園に通っています!市内の方なら0歳から申し込み出来るので私は市外から通ってるので羨ましいです。夜も18時30分まで預かってくれるので、私も子供を幼稚園に行かせながらフルタイムで働けて本当に良かったです。
先生も素晴らしい方が多かったので、恩返しがしたくて、役員になったくらいです!

• じゅんじゅわ

じゅんじゅわ

横入り失礼します💦只今育休中のものです。4月から0歳児を保育園に入れる予定なのですが、ゆうか幼稚園さんは広報をみると、1歳から保育となっているのですが、0歳からも可能なのでしょうか?

• 9月1日
  • ゆづぽんず

ゆづぽんず

上の子の時、確か0歳からと聞いた気がしたのですが、もしかしたら間違いかもです(^◇^;)すみません!広報が正しいと思います^_^

• 9月1日
  • じゅんじゅわ

じゅんじゅわ

いえいえ!ありがとうございます😊

• 9月1日
  • まぁや

まぁや

コメントありがとうございます🎵幼稚園だとお昼はお弁当でしょうか??
    18時半まで預かって貰えるのは有り難いですね✨先生方も良いとのことで、申し込みの候補にいれておきたいと思います!

• 9月1日
  • ゆづぽんず

ゆづぽんず

幼稚園なら毎日給食、送迎バスです!給食代は250円×食べた日数 バスもほかの幼稚園より安いと感じました。
    幼稚園だと3時半以降は延長扱いで別途金額が発生します。
    結構人気ですので、2年前は抽選で入園になりました!

• 9月2日
  • まぁや

まぁや

給食があるんですね!!助かります🍚
    人気の幼稚園は抽選なんですね💨
    なるほど~、入れたらいいのですが。
    希望の所には入れなかったとして、どこか違う園には入れるんでしょうか??

• 9月2日
  • ゆづぽんず

ゆづぽんず

すみません!下にコメントしてしまいました(^◇^;)

• 9月2日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こどもの庭保育園にお世話になっています!
とても優しい先生方で子供を安心して預けれます。。(〃_ _)σ∥
そこは2才までですが、転園の際、希望の幼稚園または保育園に優先的にいれてもらえるので助かります。

ただ、駅から多少離れているってこともあり近所に住んでいる人以外は車か自転車での送迎が多いです。

• まぁや

まぁや

こどもの庭保育園、来月から一時預かり利用する予定なのです✨
    2歳までやしその後はどうなるのかなと思っていたんですが、転園できるんですね💨
    自分と家からだと送迎は車かなっ🚍
    ありがとうございます🍀

• 9月1日
ゆづぽんず

二女の時は予定人数の3倍以上の申し込みがあったみたいで、抽選の日、みんな他の園の願書を片手に持っていました。落ちたらダッシュで他の園に申し込みに行くようにです。

• まぁや

まぁや

そんなに人気なんですね💦大変だ〰️
    ゆづぽんずさんは入園できて良かったですね🎵何処にするか第3希望ぐらいまで考えとかなければ😣

• 9月2日
  • ゆづぽんず

ゆづぽんず

私は長女がこども園になる前からいたので、兄弟枠で入れたのです^_^大体は兄弟枠と、満3歳からの持ち上がりで人数が埋まってしまうんです。結構大変だったみたいです!

• 9月2日
  • まぁや

まぁや

そーだったんですね😃✨やはり良いところは埋まってしまいますよね💦
    公立の保育園も視野に入れておきたいと思います!!

• 9月2日