※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

飛行機ポーズを2ヶ月続けていますが、まだハイハイできません。同じ経験の方いますか?

8ヶ月と10日がたちました。
飛行機ポーズをかれこれ2ヶ月くらいやってます。未だにハイハイズリバイしません。こんな飛行機ばっかやってて大丈夫なのか心配になってしまいます😿同じような方みえますか?

コメント

ma

我が子は7ヶ月でまだ飛行機ポーズのみなので、しおやさんの息子さんみたく8ヶ月なってもこのままな予感します😆お座りもしません💦

• ゆー

ゆー

同じですー!7ヶ月になったらズリバイとかするのかなと思ったんですけど、もう8ヶ月過ぎちゃいました笑
    うちもおすわりしません。満面の笑みで飛行機ぶーんしてます😂

• 8月31日
もも🍑

先ほど私も同じようなこと
質問しました😂💓

息子も五ヶ月から飛行機ポーズ
始まり、かれこれ2ヶ月飛行機ポーズ
してます!笑

最近は、方向転換と後ろに下がるくらいでずり這いはまだです😂

可愛いけど、このままずっと
飛行機ポーズしかしなかったら
どうしよう😂ってなりますよね🤔

• ゆー

ゆー

あー!同じですね💦
    まさにできること一緒です。笑
    前にも進まないです…😿
    本当ですー!このまま飛行機ポーズばっかだったらどうしようか心配になりますよね笑
    いつか前に進んだり立つ日が来るのか心配になります笑

• 8月31日
京

ズリバイは一度もしませんでした😊
お座りが好きだったのでお座りから手を伸ばしハイハイにねりました!!

• ゆー

ゆー

ズリバイしずにおすわりハイハイだったんですね!!おすわりもまだしそうな感じがないです😿

• 8月31日
  • 京

お子さんのヤル気なども影響しますよね😊今は飛行機が大好きなんですね❤️それも大事な運動だと思います!!背筋が鍛えられますし!!
    むしろ、うちの子は全然飛行機しませんでした😅
    成長ってそれぞれなので戸惑いますよね💦

• 8月31日
めめ

全く同じでした!
うちの子は9ヶ月手前でやっとずりばい始めました😂
成長が早い子もいますが、目が離せなくて大変そうなのでゆっくりでありがたいと思うことにしてます(笑)

• ゆー

ゆー

同じ方がみえて安心しました!
    なんだかんだ9ヶ月をあっという間に迎えそうです。笑
    たしかに、目が離せないくらいの活動量ではないので、その点はちょっと楽なのかもしれないですね✴️

• 8月31日
たろ

5ヶ月の頃飛行機ポーズをしていて、6ヶ月になった途端、四つん這いポーズ始めて、そろそろはいはいしそうです😂ズリバイはしません!もうすこし飛行機ポーズ見たかったです😂
赤ちゃんの成長はそれぞれなので、焦らなくて大丈夫です☺️

• ゆー

ゆー

早いですね!!そうですね、個人差ありますもんね。我が子の成長を見守るしかないっていつも言い聞かせてるんですけど、周りを見るとちょっと焦ってしまいます💦
    けど、飛行機ポーズは可愛いですよね笑

• 8月31日

うちの子も飛行機が長かったのですが、ハイハイが出来るようになる!という触れ込みのおもちゃを買ったら1日2日でたちまちズリバイしだしました。
うつ伏せで遊ぶ車輪のついたおもちゃが良いみたいですよ。
でもそんなにハイハイ焦る必要はないと思いますが。今となればですが(^_^;)

ちなみに上記のおもちゃは、これです。

• ゆー

ゆー

そうなんですね!すごいです!写真までありがとうございます🎵
    ちょっとおもちゃ探してみます✳️
    焦っても仕方ないですよね💦子どものペースってものがありますもんね。

• 9月3日
ぷー

うちの子も同じでした!飛行機ポーズかわいいけど、ずり這いハイハイしないで心配でしたが、8ヶ月半で急にずり這いするようになりました!おすわりはまだ全然ですが😂

• ゆー

ゆー

急にズリバイするようになったんですね。うちの子も突然やってくれることに期待します。笑
    同じく、おすわり全然です。

• 9月3日