※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
ファッション・コスメ

セルフネイルに詳しい方に質問です。独身の頃、ジェルネイルのセットを…

セルフネイルに詳しい方に質問です。
独身の頃、ジェルネイルのセットを購入したものがあるのですが、爪の表面を削って、整えて、甘皮を、、と行程がありすぎて子供がいるので、そこまで丁寧にやる余裕がなく、今は普通のマニキュアを塗っています。でもマニキュアだとすぐ剥がれるし乾くのに時間がかかるので、またジェルネイルをしたいと思っています。
爪の表面を削ると爪がペラペラになってしまうので、表面を削らずにカラーを塗っても大丈夫でしょうか?表面がガタガタしているとすぐに取れてしまいますか?

コメント

ちゃむ

前処理ちゃんとやらないとすぐ禿げますよー😭😭
私は爪先禿げてきたりしたら、重ね塗りすると汚くなるので、ラメでごまかしたりしてます(^o^)/

• ささ

ささ

前処理はちゃんとやらないとやはり禿げちゃうんですね。泣

ありがとうございます!!

• 8月31日
♡

元ネイリストです😫

普通のジェルネイルで表面に削らずだとすぐ取れると思います。
あと変に隙間があいて、グリーンネイルになる可能性も上がってしまうと思います💦

今はポリッシュの様なもので表面を削らず.UVライトで固めると1週間ほどもつ製品もあるみたいですよー(^ ^)

• ささ

ささ

表面を削らないとやはり剥がれやすいんですね(>_<)
    ありがとうございます!!

• 8月31日
あおりん

爪の表面を削らなくてOKなジェルあります。
HOMEIのウィクリージェル?など!
オフするとき、ペリっと剥がすタイプですが、水仕事などで持ちは劣るかもしれません。
知っていたらすみません!

• ささ

ささ

ホーメイのウィークリージェルネイルはドラッグストアーでも売っていますか?

• 8月31日
  • あおりん

あおりん

PLAZA、LOFTなどにあるのは見たことあります。
    ドラックストアはあるなしがハッキリしないです。
    あとイオンの化粧品売り場にもありました。

• 8月31日