※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療で第一子を授かった方、第二子も不妊治療されましたか?一人目の治療が成功しても、二人目も同じようだと心配です。

不妊治療で第一子を授かった方、第二子も不妊治療されましたか??
二人目はすんなり授かれた、または一人目すんなりだったけど二人目不妊になった方のお話も聞きたいです!!
一人目不妊治療したのですが、二人目も同じようだとしたらメンタルが心配です😭

コメント

あいにゃん

私も1人目不妊治療でした!
生理は再開し、排卵前後タイミングとったのにダメですねー(TT)
1度妊娠したら体質変わると聞きましたが、体外受精の私には無縁そうです( p′︵‵。)
自然妊娠したいですが、その気持ちが強すぎてメンタルやばくなりそうな気がしてます゚(゚´Д`゚)゚。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!いま作ってる最中ですか??💦
    わたしも体質変わってくれと願ってますが、排卵がうまくできてなかったので実際次も治療しなきゃいけない気がしてなりません(T . T)

• 9月1日
  • あいにゃん

あいにゃん

2人目妊活中です(๑•̀ •́)و✧
    ほんと、望み薄〜く感じてます(TT)
    自然妊娠諦めてもう体外受精しようかなとか思ってます( ⚭_⚭)
    体質変わってるといいですね!!!!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私も排卵なかなかしなかったので、第一子の時体外受精を勧められました💦
    体質変わっていて欲しいです😭
    あいにゃんさんも👶やってきてくれるといいですね♡

• 9月1日
  • あいにゃん

あいにゃん

こればっかりはほんとどうなってるかわかんないですもんね( p′︵‵。)
    期間設けてそれでも出来なかったら治療でいいかもしれないですね♡

ありがとうございます♡
    あと1人は欲しいので頑張ります!!!!

• 9月1日

1人目は2年かかりましたが
2人目は半年でした!✨
ちなみに2人目は受診無しです☺️

• ママリ

ママリ

半分以下ですね♡羨ましいです😭✨

• 9月1日

退会ユーザー

ちなみに多嚢胞性卵巣で1人目2年頑張ったうちの1年間は無排卵でした💦

2人目は産後の生理が再開してからすぐに自分なりに妊活を始めましたが、排卵検査薬も反応せず、基礎体温もガタガタで無排卵ぽかったので、半年頑張ってまた無理なら病院に行こうと思っていて最後のチャンスの6周期目で授かれた感じでした😣

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね、、!
    私も3ヶ月に一回くらいで無排卵な時がありました😭
    凄いですね♡妊娠はやはり奇跡ですね😭✨

• 9月1日
ゆう

多嚢胞性卵巣で、クロミッドとタイミングで第一子を授かりました。クロミッド始めて3回目くらいだったので、結果的には案外すぐ出来た感じでした。
第二子も同様に始めて、一年間出来ず、その後人工授精1回目で妊娠!
不妊治療は終わりが見えないし、リセットするとメンタルやられますね〜😭

• ママリ

ママリ

2人目の方が少しかかってしまったということですね💦
    そうなんです....リセットしてまた一からか。っていうメンタルの凹みがきついです😭😭😭

• 9月1日
ラテ&ゆめ

第一子二子は不妊治療で双子を出産しました!!
多嚢胞性卵巣でした💦
産後も生理不順でいつ排卵してるのかもわからず、旦那とは何も考えずやってました😅
そしたら、今月なんか調子が違って検査したらすぐに陽性反応でした😊
だから、今回は自然妊娠出来ました!!
まだ受診はしてませんが…

• ママリ

ママリ

双子ちゃんだったんですね♡
    そして今回自然妊娠だったんですね✨羨ましいです〜😣
    体質変わっていてほしいです💦

• 9月1日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

私も産後生理も整うかな?と思ってましたが、全然整わず、不順も不順で自然妊娠は諦めてました💦
    でも、排卵はしてたんでしょうね!
    それか、ランニング初めて3ヶ月くらい経ってて、もしかしたら運動もよかったのかも知れません😊

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

えー!私も整うと思ってました😭まだ当分来ないでしょうが💦
    不順+たまに無排卵なので今から心配です😱
    運動いいですね!!試してみます!😊
    ラテ&ゆめさん、おめでとうございます✨👶

• 9月1日