※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a氏
産婦人科・小児科

息子が1ヶ月前から熱が繰り返し、血液検査を受けたい。初診で血液検査してくれる病院を教えてほしい。かかりつけ医を変えようか悩んでいる。

息子が1ヶ月程前から熱が上がり下がりを繰り返してます
治ったと思ったら2.3日したらまた発熱
大体38〜40度前後で下がるまで大体4.5日かかります😭
仕事もほとんど出れない状態で上司からもしかしたら何かあるかもしれないから血液検査を受けた方がいいのではないか?と言われました
かかりつけ医に相談しても風邪が長引いてるだけだよと言われただけでした💦
かかりつけ医を変えようか悩んでて沖縄県 那覇市 南風原町 与那原町で初診でも血液検査をしてくれる病院があれば教えていただきたいです。
(ここの小児科すごくいいよという情報でも構いません)
よろしくお願いします🙏

コメント

ももと

それはとても心配ですね❣️

セカンドオピニオン参考にするためにも、クリニック変えてみた方が良いかと思います。
南部徳洲会病院
小児科の今西医師は、血液検査を行ってくれました。(ほかの医師だとやってくれないかもしれません💦)
ご事情を説明なさって、行かれてみてはいかがでしょうか。
優しかったですし、私も別のクリニックで風邪だとあしらわれた時にセカンドオピニオンでこちらにかかりました。
とっても親身になって話を聴いてくださったので、私はこちらをおすすめします。

早く原因がわかって良くなられると良いですね❣️

• a氏

a氏

息子が産まれて小児科はずっとここの病院に通ってたので他の病院の情報等は全く分からないので教えていただき助かります😭
    明日も熱が下がらないようなら徳洲会に行ってみて血液検査もらえるか相談してみます!
    優しいお言葉、コメントくださりありがとうございます🙏

• 8月31日
  • ももと

ももと

ずっと同じ所に通われていたら、他の病院になかなかかかりにくいですよね💦
    情報も得にくいですし…
    お子さんのお加減はいかがでしょうか。
    土曜受診できたかは分からずコメントしてしまったことに後から気づきました。
    ごめんなさい!

• 9月1日
  • a氏

a氏

そうなんですよ💦
    情報がないから他の病院も同じ対応ではないかと思い結局同じ病院に通い続けてました💦
    なのでこうしてママリで相談してみてアドバイスを頂けて感謝の気持ちしかないです😭
    今日から熱も下がり元気です🙌
    また2.3日したら熱出す可能性が高いので来週また熱出す様ならももとさんや他の方に教えていただいた病院に問い合わせてみたいと思います!
    お気にかけていただきありがとうございます🙏

• 9月1日
  • ももと

ももと

そうなんですよね〜💦
    私は両親ともに医療従事者でしたから、自ずと「セカンドオピニオン」を選択するようになりました。
    上の子の時も小児科一度変えておりますし、今も時々納得がいかない時はこちらで評判の良い小児科に足を運ぶこともあります。
    でも、やはり情報をどこで得て良いか分からないはじめの頃はかなり困りました😢

だから、a氏さんのお気持ちにとても同感です。
    熱が下がられたようで何よりです✨このまま、快方に向かいますよう願っております❣️

また、グッドアンサー恐縮ですがありがとうございます!

• 9月1日
ゆず

与那原にある【あおぞら小児科】がかかりつけなのですが、上の子の熱が5日程続いた時にRS、アデノの検査と血液検査もしてもらいました。
初診で血液検査をしてくれるかはわかりませんので電話で事情を話しお願いしてみてください。
お子さん早く良くなりますように...

• a氏

a氏

与那原のあおぞら小児科ですね!
    明日も熱が下がらない様なら電話して事情を話して初診でも血液検査もらえるか相談してみたいと思います( ´・ω・`)
    優しいお言葉、コメントくださりありがとうございます😭🙏

• 8月31日
S♡♡

私も子供が1歳なる前に1ヶ月
熱が上がり下がりを繰り返したことが
あり「おかしいので血液検査を
してください」と言っても風邪と
言われたことあります!まったく
同じ状況です🌀
私は中部在住なので南部方面の
病院は知らないのですが(すみません)
徳洲会で血液検査をしたところ
プール熱で即入院でした💦
プール熱やRSが時期ですので怪しい
かと💦💦
早く原因が分かりますように😭🙏
回復を願ってます(´;ω;`)

• a氏

a氏

同じ症状の方がいてくれて言い方おかしいかもしれませんが少し安心しました😭
    少し前に保育園でRSが出て
    たまたまその時に息子が熱出してて
    かかりつけ医に伝えた所2歳過ぎてるから心配いらないと検査してもらえなかったです( ´・ω・`)
    入院( °_° )💦
    明日熱が下がらない様なら他の方が教えていただいた病院に電話して相談してみます!

• 8月31日
はる

お子さん心配ですね😖
絶対他の病院行った方がいいですよ💦

首里こどもクリニック行って初診でしたがrsの検査してくれましたよ😊
他のところは分かりませんが、鼻の粘膜?で検査しました!
先生も受付の人も皆優しくておすすめです🎶

ちなみにあおぞら小児科、最初行ってましたが、待ち時間長いわりには診察短くて一度マイコプラズマ肺炎かもねー言うだけで検査はしてくれませんでした💧
受付の人は優しいんですけど、先生は私的にはあまりいい印象はありませんでした😅

• a氏

a氏

結構評判の良い病院だったので通ってましたがもう病院変えようと思います💦

首里こどもクリニックよく小児科の質問で名前が上がってたので気になってました\(^o^)/
    明日も熱が下がらない様なら電話して相談してみます!

あおぞら小児科そうなんですね💦
    感じ方は人それぞれだとは思いますが
    小さい子供の事だから診察はしっかり説明しながらやってほしいのであおぞら小児科は少し検討してみます( ´・ω・`)

• 8月31日
a氏

今日から熱も下がり昨日までの高熱が嘘の様に元気です!
また熱が上がる様なら教えていただいた病院に問い合わせてみます!
優しいお言葉や病院を教えていただき本当にありがとうございます🙏
最初にコメントくださったももとさんをグッドアンサーとさせていただきます!