※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

さいたま市の幼稚園情報をお持ちの方いますか?人気や願書配布の早さ、費用など知りたいです。他にも情報があれば教えてください。

さいたま市のあかつき幼稚園、桜美林幼稚園、大谷口幼稚園の情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

お子様が通われている、以前通われていた、これから通わせたいと候補にしている方とお話したいです😊✨

埼玉県外から引越してきたばかりで、プレにも通っておりません。
上記幼稚園は人気なのでしょうか?
願書配布からなくなるまでの早さは?
制服やその他費用は高い方なのか普通なのか?
私の出身地では公立の幼稚園が一般的で私立幼稚園の費用、相場がわかりません😓💦

その他情報があればどんな事でもいいので教えて頂きたいです‼️‼️
よろしくお願いします🙇🙏

コメント

ちゃんゆ

こんにちは‼︎

あかつきさんは運動系、桜美林さんはお勉強系、大谷口さんは、音楽系。とその、幼稚園によって力を入れてるものが違うみたいですσ^_^;

私の子供は身体が動かすのが好きなのであかつきさんのプレに通わせていますが、先生方も優しく通ってる園児の子達も活き活きとした顔をしているのが、とても好印象でした。
なので、このまま通わせようと考えています(^ω^)

ちなみに、あかつきさんも桜美林さんも大谷口さんも私立の幼稚園に括られていると思います。

• ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

コメントありがとうございます‼️

そうなんですよね💧
    それぞれ力を入れている所が違うので迷うところです😓
    娘が内弁慶な性格なので小規模の方がいいのかなー?と考えれば桜美林幼稚園と思うんですが…
    通う小学校の事を考えて同じ小学校に行く友達も多いあかつき幼稚園…
    娘は音楽も好きなので大谷口幼稚園も捨て難い…😣

まだどこも見学には行けておらず、決めかねてます💦
    親目線で制服で選ぶと桜美林可愛いなーと思ってしまってます😆
    ですが、やはりどこもプレや在園児の兄弟などが優先入園があったりと、プレにも行けていなければ入りずらいのかなー?とか思ってしまってます💧

下の子もいるので、何とか来年の春から幼稚園に通わせたいと思ってて早めに動けなかったのもあり、結構焦ってます💦💦

• 8月31日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

悩みますよね😞極端過ぎて私も凄く悩みました💦
    うちは男の子なので地元の友達を沢山作ることが一番大切だと思ったので、学区内にあるあかつきさんにしました✨

私の考えなんですが実際に足を運んで、通ってる子供達の顔色などを見て判断するのが一番いいと思います( ´ ▽ ` )

もしかしたら、定員割れなどもあってプレに通えるかもしれないので連絡入れるだけ入れてみるのもいいかもしれないです😊

• 8月31日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

遅くなりすみません😣💦
    うちも学区内と考えるとあかつき幼稚園なので悩みます😓

まずは見学会で園や先生、子供たちの雰囲気を見て決めてみたいと思います✨

ありがとうございました✨

• 9月2日
ふらわぁ

ママ友の情報です。

あかつき→とても雰囲気がいい。子どもたちもとてもイキイキと活動している。楽しみながら運動をするから、小学校へ行っても体育好きのままでいてくれる。
桜美林→お勉強をしっかりと!イイ意味で几帳面な子どもになってくれそう。
大谷口→可もなく不可もなく…

さいたま市は私立の幼稚園しかないので、何をウリにしているか、うちの子には何を身につけてほしいかを考えて3年間過ごしてほしいですよね。