※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

娘の健診で股関節脱臼の可能性指摘され、不安。明日整形外科で精査。何もできないけど、気持ちをつぶやいてしまいました。

股関節脱臼の可能性を指摘されました😢

今日は娘の一ヶ月健診でした
上記を指摘され頭プチパニック…
他に何か言われたかとかあんまり覚えてない、ダメ母です😭
たぶん他に指摘はなかったけど、お風呂入っていいかとか私の身体に問題は無いかとか何も言われてないような…いや言われたのに覚えてないのか…

明日、整形外科で精査です。
何も無いといいけど、不安で…
ここでつぶやいたところで明日までできることなど何も無いのは頭ではわかっているんですが
呟かずにはいられなくて書き込んでしまいました😢
ちょっと何が目的かわからない書き込みですみません…💦

コメント

はじめてのママリ

オムツ変える気に外れちゃったんですかね?😢
やり方によっては、外れちゃう子がいるので、オムツの変え方さえ注意していればお風呂とかは大丈夫だと思います!関節しっかり持っていれてあげてくださいね☺️

• モカ

モカ

はい、ありがとうございます😢✨

• 8月31日
あゆ

お風呂は入って大丈夫です。
女の子は割と多いですよ。
私の下の子も指摘され臼蓋形成不全診断され 今も通院してます。
脱臼はしてなかったのでリーメンビューゲン装着はせず定期的にレントゲン撮影と先生に足の開き具合含め見てもらってます。
ちなみに私も臼蓋形成不全なので遺伝性が強いのですが 悪いことより見つけてもらってよかったと前向きに捉えた方がいいですよ。
大きくなってからの治療だと入院なので小さいうちならリーメンビューゲンで大概治りますから負担も少ないしきちんと治療すれば歩けますよ。

• モカ

モカ

ありあございます、前向きに考えていこうと思います😭

• 8月31日
  • モカ

モカ

思いっきり誤字しました笑
    ありがとうございます
    です、すみません😅💦

• 8月31日