※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

離婚予定で隣県に引っ越し、保育園確保済み。事務職探し中。転職サイトで2社から落ちた。転職回数がネック。子供情報は伝えず。競争激しい現実に凹む。正社員の仕事見つけるのは大変か?

離婚予定なので仕事をやめて隣県に引っ越し、保育園は確保出来たので正社員の事務で仕事を探しはじめました。
ハローワークに行く時間が取れないのでひとまず転職サイトで応募しましたが、速攻で書類審査で落ちたメールが2社来ました。
そこそこ事務全般の経験はあるけれど転職回数が多いのがネックです。
転職サイトなので子供がいるとかの情報は相手先にはわからないので、小さい子供がいるのが理由で落とされたとかではなく純粋に自分の経歴で落とされたんだなーと凹みました。
転職サイトって事務職であっても給料や待遇もいいし、競争率高いしたいした経歴もないような人は相手にされないんだなーと現実を見た気がします。
今でこの状態なら小さい子供がいますって言ったら余計落とされるんだろなーって。
なんとかして仕事見つけないと子供養っていかないといけないので頑張らなきゃ!!
小さい子供がいる方、正社員の仕事を見つけるのは大変でしたか??

コメント

みよん

私は1人目産んでから仕事辞めました。
保育園には申し込んでいたので、もともと復帰予定だった子どもが1歳になる頃、パートで働き、1年後に正規にしてもらいました。
正規の可能性があるパートはダメなのでしょうか?
保育園からの呼び出しどうしてもあります。頼れる人が居なければ、やっぱり職場に迷惑かかります。
ハローワークも行く時間が取れないようですが、ハローワークだと、自分に向いた職場のアドバイスも多少くれます。
お子さんおいくつでしょうか?
私は子どもおんぶして寝かしながらハローワーク行ったことあります。