※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
ココロ・悩み

娘がパパを好むことで悩んでいます。

もう辛い。
午前中に用事があったけれど、
たった40分しか預けられなかった今日。
実母が好きとは言え、娘に悪いと思ったから
午後からイオンに連れて行きました。

キッズスペースで1時間半遊び、娘の好きなアクセサリーショップや本屋さんで娘と一緒に過ごしました。
帰りは寝てしまったので、抱っこで2階に上がり…
お腹も張って、腰も痛かったけれど、娘の喜ぶ顔が見れたらと思い自分なりに頑張りました。

寝起きだったからか
帰ってきて早々「パパと居たい。パパがいい」と
泣かれる始末。

なんか分からないけど、悲しくて、イライラして、
堪りません。

どうして自分じゃ無いんだろう。
なぜ、ママよりパパが好きと言われるんだろう。
面と向かって色々遊ぶ私より、携帯いじりながら遊ぶパパが良いんでしょうか。

娘の世話も家事も全て嫌になりそうです。

コメント

うちも同じです。
3歳半の息子が朝、パパがいいパパがいいと愚図ってて悲しくなりました😢
子供の機嫌を見ながら行動したりご飯作ったりお風呂入れたり寝かせたり…ママの方が色々お世話して傍にいるのに何でパパがいいって泣かれなきゃいけないの?と思い、思わず息子に『パパはお仕事なんだから我が儘言うんじゃない』と怒鳴ってしまい、そこから旦那とも喧嘩しました💦

もう最悪な1日で下の子と居ながら泣きまくってました😢

思わず同じだと思いコメントしました❗

うちの場合ですが、パパの方が甘いです。あまり怒らないですし。

子供もそれが分かっててパパがいいって言ってるんだよなって。

明日明後日はパパお休みなので息子を任せちゃおうと思ってます!

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😭🙏🏻
    本当辛いですよね…こんなに色々やっているのに、パパのが良いんだと思うとなんとも言えない気持ちになります💦子育てって給料や評価が伴うものではないので、子供からの「大好き、ママが良い」が、1番の励みなのにな…と疲れてしまいました…。

私も「そんなにパパが良いなら、パパとずっといれば?ママは要らないんだもんね」と言ってしまいました。
    娘は泣いてましたが、事前に消されたテレビが気になっていて「テレビをつけてほしい」と泣く始末。
    テレビにも負けるなんて、色々なことをやる意味を見出せなくなりました😭💦

うちもパパの方が甘いです。休みの日は、娘とパパがベッタベタで、私は1人って感じです。笑
    パパとママ、どっちが好き?と主人が何回も聞いてパパ♡と呼ばれて嬉しそうな主人です。私は落ち込みます…

優しい旦那様ですね😊
    私は自分の時間が減るのが嫌みたいで、嫌な顔されます💦

• 8月31日

退会ユーザー

私も今日言っちゃいました😢『そんなに言うならパパといたら?ママ要らないもんね』って💦
    旦那にダメ出しされましたが、ほんと『ママがいい』という言葉が元気の源になったりするんですよね‼️
    気持ちわかります!

パパは甘い分、息子はパパを少し見下してるというか我が儘言い放題で少しパパは困ったりしてますが自業自得だろうと私は心のなかで思ってます!

mam3556さんも下のお子さんもうすぐで出産だと思うので身体に気をつけてくださいね!

• 8月31日
あや529

すごーく気持ちわかります。
私もしんどいながらも娘を喜ばせたくて遊んでたら
「ばぁばのとこ行きたい」って言われた瞬間プチーんってなって
感情的に「じゃあ1人でばぁばのとこ行ったら?」っと突き放してしまいました。
泣きながらばぁばのとこ行きたくないって言われ
娘に嘘つかせて何してるんだろうって自己嫌悪です。
まだ3歳の娘の素直な気持ちを受け止められず否定して嘘つかせるなんてって落ち込んで娘と一緒に泣いてしまいました。
みんなで成長できるといいですね(^^)