※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K ♛
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。子宮口が2.5cm開いており、陣痛待ちです。陣痛の痛みに心配と恐怖がありますが、痛みの和らげ方や注意点を教えて欲しいです。

ただいま38w5dの初産婦です!♩
予定日まで残り9日になり、子宮口も2.5cm
開いていて赤ちゃんも下がってきている
みたいなのであとは陣痛待ちです😌👐💗

元々生理痛があまりなかったので、
陣痛の痛みに耐えられるのか心配と恐怖しか
なかったのですが最近では早く会いたい
気持ちが大きくなり陣痛も少し待ち遠しい状態です◡̈⃝︎⋆︎*

ですがやっぱり陣痛の痛みは未知です💧。
なのでこうしたら痛みが和らいだということや、
逆にこういうことはしないほうがいいということが
あればぜひ教えていただきたいです❕🏳

よろしくお願いいたします🖤!

コメント

たまこ

こんにちは!
陣痛、ほんと痛かったです!
旦那にテニスボールで尾骨ずっと押してもらってました😭
あとはもうずっとバタバタしてました😭
子宮口10cmあくまではいきむとお股裂けちゃうのでいきまないようにっと言われましたが息んじゃいます😭笑

• K ♛

K ♛

コメントありがとうございます!♩
    お股避けたくないのですが、いきみ逃しをしっかりできるかも不安です😩✋
    頭では分かっていても実際お産となると難しそうですよね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )🌀💧

• 8月31日
みぃ

私も生理痛が無かったんで、耐えれるか心配やったんですけど、無事に産まれましたよ😊!

とりあえず痛い時は、ゆっくり息を吐く!これ乗り越えたら赤ちゃんに会える!私よりも赤ちゃんの方が頑張ってるんや!!って自分に言い聞かせてました😂💓

産まれた後は感動で痛みなんか忘れちゃうぐらいなんで、きっと大丈夫です!頑張ってくださいね☺️☺️

• K ♛

K ♛

わたしだけじゃなくて赤ちゃんも大変ですよね💧。
    息を吐くことと言い聞かせを頭に入れて、リラックスしながら頑張ります😋🌈💕

• 8月31日
ぽんちゃん

もうすぐですね!
私も生理痛無いタイプです。
私の場合は微弱陣痛が3日続き7分くらいの感覚で痛みが襲って寝れなかったです。
もしかしたら、生理痛が元々ひどい人達はそんな大した痛みに感じないのかもと思いましたが・・・
本陣痛が来たら立っていることが出来ず崩れ落ちました(笑)
看護師さんにパンツ履き替えてと言われたけど片脚上げるのが出来なくて介助してもらいました。
私は左横を向くと楽でした!
もう、本陣痛が来たら力を抜いて呼吸することに集中する!そして子宮口が全開になるまでは耐える!
産む時は陣痛に合わせて必死にお尻の方に力入れる!途中で力抜くと赤ちゃんの頭挟んじゃうので必死(笑)
ここはそんなに痛くないです!
こんな感じです(´•ω•̥`)
あんまりいいアドバイス出来ませんが(´×ω×`)

• K ♛

K ♛

3日間の微弱陣痛お疲れさまでした( ´。•ω•。` )💗
    生理痛の経験がないと少しの何気ない痛みでも敏感になりますよね💧。
    リラックスして呼吸法をしっかり頭に入れて陣痛に耐えたいと思います🤢💭💕

• 8月31日
男二児まま☆

もうすぐですねー!!
私は自分で腰やお尻をさすっているのが一番楽でした!
逆に助産師さんや旦那にさすられても何も楽になりませんでした😅笑

陣痛は不思議なくらいに波のように来るので、痛くない時間が必ず来ます!
「これを乗り越えれば痛みが引く!」と考えて、ひたすら深呼吸してましたよ!

• K ♛

K ♛

やっぱり一番楽な方法は人それぞれなんですね😳♥️
    確かに痛みが続くわけではないですもんね☝️!痛みが引くまではとりあえず呼吸を意識してみます☺️💭💕

• 8月31日