※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぷ。
家事・料理

皆さん食費いくらぐらいですか?どうやっておさえられるんでしょうか?私…

皆さん食費いくらぐらいですか?
どうやっておさえられるんでしょうか?
私、料理が苦手でよく食材を余らせてしまいがちです💦
どれくらい買い物してどんなご飯つくってるの?

コメント

初めてのママリ

3万くらいです💦
食材などは冷凍させて長持ちさせるようにしています!余った食材で何かできない調べて使い切るようにしたりしてます😊😊私は旦那がスポーツ選手なのでお肉多めの料理が多いです!

• なっぷ。

なっぷ。

すごいです!私も目標は3万なのですが💦
    なるほど〜!私もお肉は冷凍するのですが同じような料理ばかりになってしまって💦
    うちもお肉多めです!
    肉野菜炒めばっかりで😂例えばどんなメニューつくってますか?

• 8月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今週はカツ煮、ハンバーグ、肉うどん、トマトクリームパスタ、ムニエル作りました☺️👌付け合わせは冷凍野菜がかなり使えるのでほうれん草の胡麻和え、ソテーだったり、棒棒鶏など作ってます!野菜足りてないなら野菜スープにしたり、メインがあっさりならクリームスープにしたりしてます!

• 8月31日
  • なっぷ。

なっぷ。

冷凍野菜!なるほどー!
    野菜高くて躊躇しますもんね💦
    ありがとうございます!

• 8月31日
こっとん様

3.3万です
私も料理苦手だし頭回らないので献立は細かく決めて買うものを全てメモしてからいきます
そうすると自然とメモしたもの以外買わないし食材も余らなくなるし毎日献立考えなくていいので楽です
買い物は週1です

夫婦の夕飯はおかず4品汁物、娘は昼も夜もおかず3品汁物、旦那の昼の弁当はおかず7品(週1作り置き冷凍したもの)って感じです
魚は週1.2回挟みます、
私は肉がないと飯とは言えん!というデブ思考なので魚がメインの時でも肉料理は必ず出します。
お菓子もジュースも結構買ってるし、娘は牛乳週5本飲むし、米は月15kg消費します。
横浜住みですが物価は安いほうかなと思います。

• なっぷ。

なっぷ。

なるほど!🤔それはいいですね!やってみたいと思います🙌😳
    おかず4品とかすごいですね😭更にお弁当なんて尊敬します!
    差し支えなければ献立の例おしえてください😭

• 8月31日
  • こっとん様

こっとん様

ここ最近は旦那は夏バテ気味で肉も汁物もなしでさっぱりがいいというので参考にならないと思いますが、、
    写真上の段が旦那の夕飯と弁当
    真ん中は上の子のお昼
    下の段は下の子の離乳食と上の子の夕飯
    です!

私は唐揚げや生姜焼きやタコライス
    +サラダ、ウインナー、豆腐、娘と同じ汁物とかです!
    ウインナー好きで毎日食べてます(笑)

• 8月31日
  • こっとん様

こっとん様

普段はこんな感じです!

• 8月31日
  • なっぷ。

なっぷ。

すみません下にかいちゃいました💦

• 8月31日

夫婦2人で月2万です!
いまは妊娠中なので旦那が休みのときだけお買い物に行ってます!週1.2の頻度で、一気にまとめ買いしてます😆✨
わたしも料理のレパートリーが少なくてまだまだなんですが、肉料理や魚料理などいつもメインのものを1つ決めて、それ以外に汁物や冷奴、酢の物などをつけてます!
安くて自分が使えそうな食材を優先して購入し、クックパッドで家にあるもので作れそうなレシピをみて、食材が余らないようにしてます😊

• なっぷ。

なっぷ。

2万!!!すごすぎてただただ尊敬します!
    うちもまとめ買い派なんですが一回の買い物でいくらくらいですか?😭
    最近は料理が苦痛で極力簡単に作れるものばかりで💦

• 8月31日

退会ユーザー

一回のお買い物で5000円ないくらいです☺️栄養のことも考えながらですけど、どうしてもお野菜が高くて手が出せないときは、安いお野菜と冷凍野菜でなんとかしてます!
    私も最近作るのが嫌で、人が作ったご飯がたべたーい!ってなってます💦気が向いたときは凝ったものを作りますが、そうでないときは切って炒めておわり!とか切り身のお魚を煮てあとは作り置きのおかずだけ!とかしてますよー💦

• 8月31日
  • なっぷ。

なっぷ。

ほんと、お野菜高くてやばいですよね💦冷凍野菜使ってみます!!
    そうなんですね😭私も頑張ってみます!!

• 8月31日
ちびじんべえ

5万前後です。
買い物は週に2回で1回5千円程度、お米や調味料などはコープの宅配を利用しています。

平日は納豆と肉野菜炒めとか割と質素で、週末にはスペアリブとかお刺身など単価の高いものを食べています。

今はどんぶり勘定でやっていますが、子どもにもっとお金がかかるようになるまでには倹約出来るようにしたいです。

• なっぷ。

なっぷ。

私もそんな感じです😭!!
    同じような方もいてすごい安心しました💦
    私も、倹約したいので削れるところといったらまず食費かなーと思って😭

• 8月31日
 まつエク好き

子供0歳一人と、私と旦那です✨
朝ごはん、旦那お弁当、晩御飯の3食やって、月3万くらいです!

私も以前は肉料理ばかりでした!笑
でも自分もしんどくなるので、、肉系→魚系→麺系みたいなかんじで順番にしてましたー!

本当は買い物を週1にしたいんですが、もやしとか日持ちしなかったり卵ほしかったり……でどうしても週1~3になります💦💦
絶対行くと目当て以外の特価品買ってしまうので、→特価でもいらないものはいらない。と割りきって買わないようにしています。※物にもよりますが!→魚の半額とかは見つけたら絶対買って冷凍してます!!

あとは、最近は塩ねぎや酢、生姜、みょうがとかの香味だれを作って野菜にかけたりして、味にアクセントつけてます!食欲そそりますし✨→超オススメです

• なっぷ。

なっぷ。

すみません💦下にかいちゃいました💦

• 8月31日
てぃー

月によってバラバラですが約3万円でした!
家計の味方もやしで嵩ましして誤魔化しています(笑)
肉は豚こま、鳥胸、挽肉で何とかやりくりしてます。豚こまは週一で100g73円のときがあるので大量買いしてます😃
お惣菜は割高なので手をつけないように気を付けてます😢

なっぷ。

ほんとにすごくて感動します😭
全然料理苦手じゃないですよー!
得意と言っていいと思います😭
私も頑張ってみます!!!

なっぷ。

順番にするんですねー!たしかに考えなくていいから良さそうです!
ですよねー!!😭ほんとそれわかります!😭行くと余計なもの買ってしまって💦それがいけないんですよね💦
香味だれおいしそう!やってみます!💖