※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子
妊娠・出産

子宮頸管無力症でマクドナルド術を受けた26wの経産婦が、同様の経験をした方の体験談を知りたいです。

いつもお世話になっております。
現在26wの経産婦です。
23wの時の健診で子宮頸管が短くなっており、子宮頸管無力症との診断で緊急手術マクドナルド術をしました。
その後、1週間ほどで退院し、日常の生活はOKと言われました。
ですが、不安で仕方ないです。
同じようにマクドナルド術をされた方、その後の過ごし方や何週で出産されたか体験談を聞かせていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

沙羅

1人目は24wで、2人目は16wでマクドナルド術しました。私も子宮頸管無力症です(^^;

1人目はそのまま入院してて32wで出産、2人目は1度退院して27wから36wで出産するまで入院でした。

上の子もいると安静とか負担かからないようにとか難しいし、不安ですよね|ω・`)

友達聞いても縛ってれば、大体36~37wまでもつことがほとんどですし、いまの医療なら大丈夫ですよ☆彡.。

私はもう、上の子を旦那と実両親に任せて、入院してた方が安心でしたが、頼れる人は近くにいらっしゃいますか?💦