※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

クアトロ検査の結果を受けて、羊水検査に進むか迷っています。同じ結果の方の対応を知りたいです。

出生前診断に否定的な方はご遠慮願いますm(__)mm(__)m

クアトロ検査を受けた方、自分の結果がこのような結果だったら、どのように受け止めますか??
本日クアトロ検査の結果を聞きに行きました💡
年齢から見るとダウン症確率1/613に対し、
クアトロの結果は
ダウン症1/670
二分脊椎は1/12000
18トリソミーは高くない
でした。
スクリーン陰性とでました。

ダウン症確率は年齢相応でしたが、この結果で、私は羊水検査には進まないかなと思っております。先生も大丈夫でしょう!って感じだったのですが、クアトロ検査を実際受けられた方、このような結果でしたら、どうしますか??

コメント

むっち

私も羊水検査まではしませんでした( ・∇・)
普通に元気な子が生まれました😌

マイキー

私は1/1100だったので受けてません、義姉は1/100くらいでかなり確率が高くでたけど、羊水検査受けませんでしたが元気な子が産まれましたよ。

テクマクママ

私も羊水検査までいきませんでした‼️
検査結果は平均より良かったと言うのと、羊水検査での胎児への影響の確率より良ければやらないと夫婦で話していたので。ちなみに元気な女の子が産まれました😁

mm

まとめての返信申し訳ありませんm(__)m
みなさん羊水検査までいかれなかったんですね。そして元気な子が生まれたというとこで、自分もそうだといいなと思います。

ありがとうございました😊