※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

娘と一緒に皮膚科に行っても大丈夫ですか?服装は短肌着にカバーオールで十分ですか?要相談。

私が元々アトピー性皮膚炎が酷くて定期的に塗り薬を貰いに皮膚科に通ってたのですが臨月に入ってから自宅安静になってしまい薬がなくなってしまいました😓
でも、娘が産まれてから部屋の温度をあまり下げられなかったり授乳したり抱っこしたりで体温が上がり今までにないくらい酷い湿疹になってしまって見るに痛々しいし痒いしで限界なので今日皮膚科に行ってこようと思うのですが生後8日の娘も一緒で大丈夫でしょうか…
また、連れてくとしたら(娘の)格好は短肌着にカバーオールだけで大丈夫ですか?その上からタオルケットなどでくるんであげたほうがいいですかね?

コメント

ままり

かかりつけですか?
場所によっては連絡したら旦那が取りに行くってことでオッケーしてくれるところもありますよー!
私動けないとき旦那が連絡して、薬だけ出してもらって取りに行ってくれてました!(^ ^)
どうしようもないときは連れて行くしかないですよ。私も先月2人目が産まれましたが、ミルク買いに行かなきゃいけなかったり役所に手続きにいかなきゃいけなかったりで何度も連れて外出してます。
私は肌着とロンパースしか着せて行かなかったです(^ ^)
ママの体の具合は大丈夫ですか?もしだれか一緒に行ける人がいるならお願いしてみて下さいね。

ゆんた

預け先がないのであればダッシュで行って帰ります🤔
暑いのでその格好で新生児時期から出てました😃💦寒そうなら包めるように持って行ったらいいと思います。