※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

上の子が幼稚園に通うので働きたいです。下の子は義理母に預けます。幼稚園のお母さん方、どんな仕事していますか?

4歳、来年から幼稚園に通う予定です。下の子は一歳8ヶ月です。
上の子が来年から幼稚園に通うので、少しだけ働けたらなって考えてます。下の子は義理母親に見てもらって。
幼稚園は14時くらいに終わって早いですね💦
そこで、幼稚園に通ってるお子さんいて働いてるお母さん方、どのような仕事してますか?

コメント

ジャンジャン🐻

夏休みなどの長期連休もあるので、その間の預かり保育があるのかも確認必須ですね😅

友達のままは飲食店のランチタイムだけ行ってます😃

• れい

れい

ありがとうございます!
    夏休み!!その考え忘れてました😱

今度説明会あるので、それも聞いてみようと思います!

• 8月31日
きゃりー

9時から13時までの短時間で、パートしてる方、パートがある日だけ預かり保育お願いしてる方がいますが、歯科衛生士、飲食店、事務などです。

私は預かり保育なしで終わる範囲の在宅パートしてます。

上の方も言われてますが、夏休み等の長期休暇の預かり保育があるかどうかが重要で、うちの園は長期休暇中は月極めしか預かり保育がなく、高額なので、短時間パートだと元が取れないと言ってるママが多いです。