※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこう
産婦人科・小児科

16週の妊娠中で、里帰り先の産婦人科から自宅近くの産婦人科に転院を検討中。検査でひっかかり帰省が増え、負担を感じている。出産後は里帰り先で再度検診予定。転院の経験や可能性について相談したい。

現在、16週で2人目妊娠中です。
里帰り先の産婦人科から自宅に近い産婦人科に転院しようかと検討しています。
お産を里帰り出産する予定にしており
今、妊婦検診も里帰り先の産婦人科で受けています。
妊婦検診を受ける際は毎回、実家に帰省しているのですが
今回、検査でひっかかった項目があり
受診回数が増えて、帰省の期間が延びてしまい
旦那にも負担をかけてしまっています。
自宅から実家までは、車で高速を使って1時間くらいの距離なのですが
毎回、帰省するのがだんだんキツくなってきたので
自宅近くの産婦人科に転院しようかと思っています。
出産が近づいてきたら、再度、里帰り先の産婦人科で検診を受けるつもりです。
似たような経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、産婦人科を転々と変えれるものなんでしょうか?💦

コメント

せいまさまま

私は二人とも初診は分娩予約する産婦人科で診てもらいました😃
車で40分ほどかかります。
担当医と話し合って、もし自宅にいるときに何かあったら、間に合わない可能性もあるので、自宅近くで妊婦検診だけ受けるように言われました。
なので、車で10分のところで、出産も出来るところを受診してました。
その後、また分娩予約してるところに戻って出産しました❗

• まゆこう

まゆこう

ご回答ありがとうございます😊✨
    そうなんですね!!
    確かに、自宅にいる間に何かあったときのことを考えたら、自宅近くで妊婦検診だけ受けておいた方がよさそうですね❗

• 8月31日