※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
サプリ・健康

産後八ヶ月になります。最近、腰が痛くて・・・下腹部も一緒に痛みます。そ…

産後八ヶ月になります。
最近、腰が痛くて・・・下腹部も一緒に痛みます。

そんなに常に抱っこしてるわけじゃないので、抱っこしすぎからくる腰痛ではないと思うのですが・・・
調べたら子宮内膜症とか子宮筋腫とか、思い当たる症状たくさんあるし、怖すぎます💦

かかりつけの産婦人科に行ったのは一ヶ月前で(今回のこととは別件ですが)、内診も経膣エコーもしてもらってます。
そのときはなにも言われなかったのですが、内膜症になってたらそのとき自覚症状なくてもハッキリわかるものなんでしょうか?

産婦人科にかかるべきか悩んでます。

コメント

まゆな

私はヘルニア持ちで普段から腰痛あったのですが、なんかこれいつもの腰痛と違う!どっちかっていうと子宮!本当に身体の中からきてる!(説明下手ですみません)って時があって同じように子宮筋腫とか疑って婦人科にかかったことがありますが、その時は子宮後屈と診断され気にすることないで終わりました(^^;

早めに行って原因知るのもいいと思います!

私は変に調べて深く考えすぎていつも以上に腰の辺りが痛くなりました(^^;
病院行って気にすることないって言われてからそこまで気にならなくなりました(笑)病は気から、ってこのことなんだな、と思いました(^^;