※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きま
家事・料理

使いやすい台ふきんを教えてください!いろいろ買ってみるのですが、吸水…

使いやすい台ふきんを教えてください!
いろいろ買ってみるのですが、吸水性が良くなかったり、乾きにくかったり、サイズが微妙だったりと失敗続きです😥
子供が食べこぼしたり水をこぼしたりするので頻繁にテーブルをふくのですが、ママさん目線で使ってよかった台ふきんがあれば教えてください。
できればネットなとで安くまとめて買えると嬉しいです。よろしくお願いします😌

コメント

さーちゃん

ダスキンのレンジまわりふきん使ってます!
吸水性抜群で、ふきんに付いた汚れもすぐに落ちます✨
丈夫で長持ちしますよー!

  • きま

    きま

    ありがとうございます!
    ダスキンさんにはまだお世話になったことないのですが、ふきんに付いた汚れがすぐ落ちるってすごいですね😲
    拭いたあとの汚れが残らないってことですか?

    • 9月1日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんです!
    ソースとか拭いても、水洗いで綺麗になります😊✨
    口コミも評価いいので、ぜひ検索してみてください❤

    • 9月1日
  • きま

    きま

    それはすごいですね~試してみたいです♪
    教えてくださりありがとうございました😆

    • 9月1日
yumari

私はセリアの布巾使ってます。
灰色のジグザグ?の模様がついていて
ぶ厚めの4枚組くらいのものです!
同じ模様でロール型のもありますが
そちらは薄手ですが25枚くらい連結してます。
質問者様のお好みかなとおもいます(^-^)
ハイターはかけますが
100円均一なので汚れてきたら
すぐ捨てられるので便利です(^-^)

私は食器をふくときは
無印の落ちわた布巾使ってますが
そちらも台ふきにもちょうどいいんじゃないでしょうか(^-^)
参考になればうれしいです!

  • きま

    きま

    ありがとうございます!
    セリアにそんないいものがあるんですね。100円はいいですね😁探してみますね。
    無印の布巾も気になっていたので使ってみたいです。
    できればこの2つを使い分けている理由を教えていただけますか?どんなところが優れているとか...(;><)

    • 9月1日
  • yumari

    yumari

    セリアは完全コスパ重視です!
    台ふきとして使ったあとコンロ回りなどもささっと拭いてしまいます!
    もしハイターなどで落ちないほど汚れても簡単に捨てられます笑

    無印は凄く丈夫で
    繊維がお皿にくっついたりしない点はすごいいいなあっておもってます(^-^)
    さわり心地結構しっかりしてます!
    お皿ふくのはあまり汚れることじゃないので
    完全白くて丈夫で長持ちしやすそうなものを選びました!
    ハイターつけて繰り返し使ってますよ!

    • 9月1日
  • きま

    きま

    なるほど~!コスパは大事ですよね😁
    繊維がとれたりするのもストレスですもんね、詳しく教えてくださり助かりました。ありがとうございました😆

    • 9月1日
花時計

白雪ふきんとってもいいですよ!!
柄も可愛いですし、丈夫で汚れもよく拭き取れます。

  • luckymanami

    luckymanami

    私も白雪愛用者です♡吸水性にすぐれているし、ほんと丈夫ですよね♡使えば使うほど柔らかく使いやすくなります♡

    • 8月31日
  • 花時計

    花時計

    ですね!もう何枚リピートしたかわかりません!
    きまさんにも騙されたと思って一度使ってみて欲しいです✨東急ハンズや料理雑貨屋さんなどで購入可能です〜

    • 8月31日
  • きま

    きま

    ありがとうございます!
    白雪ふきんですね、何度か検索しているうちにたどり着きましたが、やっぱり良いものなんですね😃
    私の勝手なイメージですが、ガーゼを何重にもしたような感じかなと思っているのですが...?
    騙されたと思って一度買ってみます(笑)

    • 9月1日
ももたろう

無印で10枚だか12枚で500円くらいの布巾をこの間買ったのですが、結構吸水力いいです!
台布巾というか、普通の白い布巾ですが。。。
お皿は自然乾燥なんですが、さっと水も拭き取れるし、鍋洗ってすぐ使いたい時に拭いたらよく水がふけましたよ!

  • きま

    きま

    ありがとうございます!
    無印に行くたびに、たくさん置いてあるのでとても気になっていました。お鍋の水滴吸ってくれるの嬉しいですね~料理するとすぐに台所いっぱいになってしまうので💦
    良さそうなので今度買ってみます😁

    • 9月1日
  • ももたろう

    ももたろう


    私もそこまで期待してなかったんですが、一度洗濯機で洗ってから使いました!
    大きさは正方形の感じです!

    大量に入って500円くらいってかなりお得だし、買い替えするときも買い替えしやすい手頃ですよね。

    薄手なのですが、想像より良かったです!

    • 9月1日
  • きま

    きま

    そうなんですね~安いし、使いやすそうですね😊
    ありがとうございました!

    • 9月1日