※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
産婦人科・小児科

産婦人科での受診で受付が合わず、病院を変えようと悩んでいます。家族との時間や環境などを考慮して、他の病院について相談したいと思っています。

電話で聞いたら良いんでしょうが、、😂
みなさん経験がありましたら先に聞いておきたく
質問します!

5w7wと家から少し遠い距離にある産婦人科で受診し、心拍が確認されたので、母子手帳をもらってまた2週間後と言われたのですが、そこの産婦人科の受付のひとたちとどーしても私が合わず😭

先生はとても良い方なんですが、
心拍が確認されたときも嬉しくてたまらないはずなのに
受付の人たちのせいで凄くイライラしてしまい😅

もう離れてるしここまで来たくないし
お産もしなくていーやと思い、

産院を変えようと思います(^_^;)
そこで、色々調べたのですが、妊婦健診は友達も検診お産している〇〇産婦人科でして、お産は◉◉産婦人科でしたいと私自身、思っているのですが、、

〇〇産婦人科でお産もできるのですが、家族と会える時間がごくわずかしかなく、限られており家族以外の人は面会禁止💦でも駐車場は無料!

◉◉産婦人科は流産した際通っていた病院なので、雰囲気等は知っており、検診もしたいのですが、駐車場がパーキングしかなく、小児科や内科も同じ建物内にある為、待ってる間に色々な病気をもらいそうで(^_^;)
でも全個室で24時間家族と一緒に過ごせるのでお産はこちらでしたい、、😂

こーいった理由であっても病院側は融通を効かせて快く承諾してくれるのかな、、と思い😅

電話してきくのが1番手っ取り早いのですが、、
みなさんの意見を参考にしたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします😭

コメント

ゆんちゃん

追記です、、💦

よく里帰り出産の場合や、お産をしてない病院で検診、そこと提携している産院でお産!という話はよく聞くのですが、、私の場合、どちらも市は違えど距離もまあまあ近く、お産もできる😂なので少し嫌な妊婦かなーと思い、、相談してみました😭

か

私なら、パーキング代がかかってでも
その病院が嫌なら、産みたいところにしますね〜〜!
風邪の予防は、マスクなどで充分に防いでいきます!
やはり検診だけ他で産むところは別になると例えば切迫とかになったときに
受け入れてもらえなかったりとか、、、いざ出産ってなった時に
過去のカルテ?があったほうが安心かな…と!
あとは、産むところだけど他所でします!と言うのも勇気いるし…

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    嫌な病院はもうすっぱり切って、
    2つの産院で迷っているのですが、
    検診だけを受けようと思っているところが、友達曰く、施設はとても綺麗だし先生もよく、診察もお金が殆どかからなかったということで、駐車場もあるので待ち時間等気にせず行けるからいーかなと思って😂

    たしかにそうですよね〜
    前回流産したときに今回お産したい病院に行ってたのですが、見事家族みんな予防接種をしていたのにインフルをもらってしまい、、それがトラウマで、、待ち時間も相当長く、、流産しかけの待ち時間はきつかったです😂

    切迫にならないとも限らないですし言うのも勇気いるし、、そうですよね〜😭

    • 8月31日
ゆー

この病院でお産するなら健診受け入れます、みたいな病院多くないですか??

私は里帰り出産希望なので、里帰り前までの健診を受け入れてくれる病院を探すのに苦労しました。(双胎妊娠なので余計に…)

私ならお産する病院で健診も受けてそのまま出産がいいと思います!
無駄に紹介状の料金もかからないし、途中で切迫早産やらなんやらなった時には、お産しない病院に入院することになるだろうし。

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    大体提携してあるところや
    お産ができないところや
    緊急を要するときにその病院じゃ対処できないところが掲げてありますよね(^_^;)

    ただのわがままとみられそうですよね笑

    もう割り切ってお産をするとこの病院に検診も行こうと思います😂

    ただ3Dや4Dがないのが、、、なんですが😂

    ほかの産院の4D外来で行こうと思います😂

    • 8月31日
  • ゆー

    ゆー


    それがいいと思います🤗

    私里帰り前は都内の大学病院だったので全部の科がありましたけど、1回も病気もらわなかったですし、風疹麻疹も抗体ない中で麻疹が流行してましたが大丈夫でしたし、気をつけててもなる時はなるから病院のせいってわけでもないと思いますよ💗

    3D4Dやったことないですが、4Dなら外来でやってもらえるみたいなんでそれだけ行ってみれば良いかと思います❤️

    • 8月31日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    出来ることならば避けたいですけどね😂インフルが流行ってるときは受付の方から直々に移っちゃうからここじゃなくて別の場所で待ってた方が良いとまでいわれ、、結局うつりましたが笑

    そーなんですね😭東京って4Dでお金とりますよね😂中々の金額とるし笑
    上2人は福岡で産んだのですが、毎回4Dあり、手出しもこっちみたいに毎回高額ではないです😂
    同じことするのに
    地方地方でなぜこんなに金額違うんだよ!😂と嘆いてるとこでした笑

    • 8月31日