※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

加瀬病院での出産経験に不満があり、次回は他の病院を考えている方が、体験談を聞きたいです。

ひたちなかの加瀬病院、母と子の病院で出産した方で、正直あまりいい思い出がなく、次利用する時は別な産院にしようかな〜と思っている方や、2人目は別な産院にしたよっていう方、具体的にどんなことが満足できなかったのか、2人目を考えているので、産院をどうしようか迷っていて、色々な方の体験談を参考にしたいので差し支えなければ教えて頂きたいです!

もちろん、いい部分も沢山あると思うので、それを承知の上で教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

1人目加瀬産婦人科で5年前に出産しました。母子同室でミルクを時間ごとに持ってきてもらうシステムだったんですが、ミルクが冷めてたり、なかなか持ってきてもらえなかったりで、すごく辛かったです。母乳が出るようになってパンパンにおっぱいが腫れたときも、冷たく、冷やし過ぎもよくないんですよって言われてしまい。泣き泣き過ごした思い出が強いです。2人目は絶対に母子別室にしたいと思い植野産婦人科でお世話になりました!
スタッフの皆さんも先生方も優しく、母子同室のおかげでゆっくり休むこともできました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。産後の疲れと身体の不調と更に母子同室で、スタッフの方が冷たいと悲しくなりますよね。
    2人目は植野さんだったんですね!友達も良いと言っていたので気になっていました♪
    貴重なお話をありがとうございます!!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

1人目だったので産後の疲れがどのくらいなんて知る由もなかったので、出ない母乳と泣く赤ちゃんとで余計に辛かったのかもしれません😵
    最後の文間違えてました!母子別室ですね😅出産したあと先生方がおめでとう!と握手してくれた時は嬉しくて泣きそうになりました✨いつも混雑しているので駐車場が停めにくいのが難点です💦お産件数を決めているそうなので、妊娠がわかったらすぐ行くのをオススメします😌✨
    お産がいっぱいになると断られてしまうと聞きました😅

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は全く分からないところからのスタートですもんね(´・ ・`)

植野さんはやはり混雑してるんですねー😭お産いっぱいになる前に予約しないとですね!
    ちなみに、植野さんは母子別室とのことですが、入院中赤ちゃんは母乳ではなくミルクですか😳?

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😵なにもわからなくて不安なところで冷たい態度だと泣けますね💦
    あと母子同室だったため面会者がくるときは新生児室に預けなくちゃいけないんですが、義両親がいきなり来たため授乳中に訪問されたり、やっと寝たところに来たり、勝手に抱っこされたりとストレス半端なかったです😭💢

いつも混雑していて特に土曜日は予約が先の方までいっぱいですね😅いついつしか行けないと受け付けで話せばなんとか予約を組み込んでくれるので、受け付けスタッフさんも皆さん優しい方でしたよ😊

植野産婦人科は桶谷式の母乳外来もしているので助産師さんの皆さん授乳の度熱心にフォローしてくださいます😊授乳室はママしか入れないようになっていて、そこで大体3時間おきにナースコールで呼ばれます✨
    授乳お願いしまーす!と
    授乳室にミルクが用意されているので
    まずおっぱいをあげてからミルクを作って足す感じになってます😊✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフの方々の対応て、産後のママ達には特に重要なところですよね…☹️ がーーん。突然の訪問…💦母子同室だとそおいったトラブルもありますね(´._.`)

いつも予約いっぱいですか😭予約は受付でするかたちなんですね♪

なるほど!呼ばれて授乳室であげるんですね!夜中も3時間おきに呼ばれるんですかね🤔?

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

産後のガルガル期、マタニティブルー中にはしんどかったです😵突然訪問はやめてと言っても義両親は守ってくれませんでした💦

予約は受け付けのパネルでもできますし、ネットから予約することもできます😊

不妊外来もあるからか混んでるイメージですね🤔

夜中はどうしますか?と聞かれるので
    私は夜中は1回休みますーと言ったりしてました😊全然嫌な顔もされないですし
    帰ったら寝れなくなっちゃうから今はどんどん預けてゆっくり休んでねと言ってくれます😊
    なので遠慮なく預けて部屋でゆっくり過ごしてました😊

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったくゆっくりできませんでしたね😰

ネット予約もできるのはありがたいです😳!なるほど、不妊外来もあるのですね!

夜中はお休みすることもできるんですね!それなら少しゆっくりできそうです(*˙˘˙*)スタッフの方々の対応もよさそうでいいですね〜!候補に入れたいと思います♪

家事、育児とお忙しいところいろいろ質問してしまってすみません🙇‍♀️たくさん答えていただいてとても参考になりました!ありがとうございます♡

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊産院選びはなかなか難しいですもんね!よりよいお産になるように自分に合った産院で出産したいですよね😊✨

参考になりましたら嬉しいです🙏😊

• 8月31日
なのは

私は逆に、1人目植野さんで、2人目が加瀬さんでした。
なぜ病院を変えたかというと、1人目を連れて通院するのに、キッズルームがないからというのが大きいです。
医療面もスタッフもお食事も(笑)特に大きな不満はなかったのですが、上の子を連れて何回も通うには、ちょっと大変かな?と思いました。

加瀬さんは、キッズルームがあって保育士もいたので、診察の時も待ち時間も助かりました!

以下完全に個人の意見です。
スタッフ→植野
施設→加瀬
医療面→植野
お食事→加瀬
子連れ→加瀬
診察のスムーズさ→植野
入院中のイベント→加瀬
プレゼント→加瀬

産後、母子別室なのはかなり助かりました。加瀬は預かってもらうことはできますが、退院した時のためとか思うと、なかなか預けられず、入院中から夜あまりゆっくりできませんでした。
あと、植野さんは授乳室と新生児室、ナースステーションが繋がっていて、母乳のあげ方などをすぐにスタッフに聞けて安心でした。

mamさんが何を重視するかによりますが…
私の場合は施設を実際に見に行って決めました。(その時は、加瀬と母と子を比較するため、2軒を見学)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目が加瀬さんだったんですね!!
    なるほど、たしかにキッズルームがあるとないとでは負担がだいぶ違いますね( ´-` )

加瀬さんと植野さんの比較を細かく教えていただいてとても参考になります!!ありがとうございます♡

• 8月31日
ちい

1人目を加瀬で出産しました。
陣痛が来る前の検診で回旋異常してたのですが、お産が進めば治ることもあるからと。その後朝方に陣痛来て病院行った時、夕方には産まれるよと。
ですが夕方になっても産まれず、夜中になるかな?→朝になりそう…→またしてもお昼になるかな?と…。
体力もなくなり、陣痛と陣痛の間は気を失っていました。ですが陣痛の間エコーなどは無くNSTと触診のみで。
後から来た妊婦さんがドンドン産んでいくので、分娩室や病室、手術室など何度も場所を自力で歩き移動したようですがそれも覚えていないです。
陣痛が来てから30時間以上経ったころ、やっとエコーをしてもらった時に、やはり回旋異常は治っておらず、臍の緒も首に巻きついている。胎児の心拍も下がっている。
下から頑張ってもいいけど、夜になって帝王切開するとかになっても、準備に時間かかっちゃうしそれまでに急変したりするかもだからやるなら今の方が良いよと。ちょっと無責任な気さえしました。
結局赤ちゃんも苦しいだろうという私達の判断で緊急帝王切開となりました。
出産後、母子同室だったのですがどうしても夜中しんどくてナースセンターで赤ちゃん見てもらえるのでお願いして休もうと思ったところ、あまり快く受け入れてくれる感じではありませんでした…
さらに退院当日になって受けられるはずのサービスを受けていないことを明かされ、時間あれば受けられるけどどうするー?と。今から?退院当日バタバタで忙しいのにそんな時間ないけど?みたいな。
担当の医師から頂いたお手紙も他の方の方へのお手紙と間違えられたり。
帝王切開の傷も抜糸した所から糸が飛び出していたので相談したのですが溶けるから大丈夫だよ!といわれなんの処置もなかったのですが、結局その部分から膿んでしまい傷が汚く残ってしまいました。
出産に関してもアフターケアに関してもいい思い出がほとんどありません。

現在2人目妊娠中で、はやかわクリニックに通っています。医院長も副医院長もとても穏やかでいい先生ですし、3Dなどはありませんがいつもしっかりエコー見てくれてます😊助産師さんも優しい方が多いかなと!切迫早産で入院になってしまいましたが、このままここで出産できることを願っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね(´._.`)陣痛中に歩くのってほんとキツいのに、何度も移動させられて大変だっただろうし、もっと早くエコーみてそれなりの処置をしてほしかったですね。
    スタッフさんの夜中の対応も気になりますし、サービスを忘れられてたとかも、忙しいのは分かりますけど全員が同じような入院期間を過ごせるように徹底してほしいですね…。
    アフターケアもとても残念です。

はやかわクリニックも気になってました!!♪ 先生方、いい方ばかりなんですね✨
    2人目出産もう少しですね( ˘ᵕ˘ )元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡頑張ってください😘
    沢山の貴重なお話をありがとうございます!!

• 8月31日