※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
お金・保険

学資保険相談で、マニュライフ生命の個人年金とオリックス生命の修身保険RISEがおすすめ。どちらが良いか悩んでいる。①は高い返戻率が魅力だがリスクあり。②はリスクがなく安全。どちらが選ぶべきか。

上の子二人はかんぽの学資に入ってましたが、利率が非常に悪くなっているので、お腹の子は別のにしようと学資保険の相談に行きました。

①マニュライフ生命の個人年金(ドル建て)を学資代わりにする

②オリックス生命の修身保険RISE(ライズ)を学資代わりにする

ことをおすすめされました。

どちらかの実際に学資代わりにされてる人いらっしゃいますか?

①は返戻率が高いが、リスクが生じることが心配です。年金控除につかえるのは助かります。
②の方がリスクがないので無難なのかなという気もします。

商品的には①が売れているのそうです。

みなさんならどうされますか??

コメント

あや

ほけんの窓口ですか?
私も同じような商品を勧められたんですがリスクが嫌で加入しませんでした😓
外貨もよく分からないし…
ほけんの窓口では学資保険は儲からないから紹介しないみたいなことを噂で聞いて多少不信感もありやめました💦

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

保険見直しラボです。
    ラボの人も最近は学資保険はすすめないといっていました。
    ソニー生命の学資保険の話が聞きたかったのですが、最近それもよくないからと却下されてしまい...
    ひとつのとこで相談終わるのは危険ですかね💦
    よくよく考えたいと思います。

• 9月1日
  • あや

あや

学資保険ソニー生命は良いって聞きますよね!
    ライズはうちは死亡保険として入りましたが、返戻率そんなに良くないし失敗したかなーと思ってます😓途中解約だと返戻率すごく悪くなるリスクもあるし、普通に貯金すればよかったなと💦
    恐らく学資保険としての短期での契約ならソニー生命の方が返戻率良いのではと思いますが🤔

• 9月1日
ママリ

ドル建てはリスクがあるのでやめました!
そして、つい先日銀行にてRISEに入りました!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    やはりリスクのあるものは確実ではないので怖いですよね(>_<)
    学資代わりに入られた感じですか??

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうです!学資の代わりに入りましたよ^^

• 9月25日
いちご

うちは学資保険富国生命ですが
自分の生命保険に入るために保険の窓口行きましたがマニュライフ進められました💦
が、よくわからないから辞めてライズに入りました💦でも返戻率が104%です💦
どこも同じようなの進めてくるんですね💦