※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまい
家族・旦那

現在2人目妊娠中で、特に異常なく来ております。上の子が1月10日に2歳の…

現在2人目妊娠中で、特に異常なく来ております。
上の子が1月10日に2歳の誕生日を迎え、2人目の予定日が1月下旬の予定です。
旦那は自営業をしておりまして、仕事は日勤、夜勤など様々ですが、真面目にしてくれています。
先ほど、仕事の得意先から連絡があり、年明けに新年会を計画されているようです。1月10日〜12日まで沖縄旅行たのことです。それを「沖縄はじめてだな〜」と嬉しそうに言われました。
その時私は行くの?と疑問を感じてしまいました。え?という顔をしていると、「なにか問題ある?」と言われたので「いや」と返事しました。
2人目とは言え、予定日が近いのもあり心細いのがあり、何かあった時にすぐに駆けつける事が困難なこと。そして、上の子の誕生日をお祝い出来ないことが引っかかっています。仕事でというならまだしも、新年会って思いです。仕事の付き合いが大事なのはわかります。
皆さんなら、快く行ってらっしゃいと言えますか?(;_;)私が心配しすぎなのでしょうか?

コメント

兄が自営業をしてます。自営業といっても休みもほとんどなく 夜勤や出張が多く、接待やらも仕事って事で よく義姉と揉めてますが…
子供の誕生日など特別な日はかならずあけて休みをとります。
どうやって日程調整したん?て思うこともありますが(笑)
なので誕生日の日にってのが引っかかりました…(><)
っていっても人それぞれのやり方や考え方がありますが(*^^*ゞ

出産間近で不安なことや、上のお子さんの誕生日いっしょに祝わないの~??的な感じで軽く相談してみては…??

• ちびまい

ちびまい

特別な日と思って休んでくれるなんて素敵ですね〜‼︎うちはもともと、あまり関心がないというか、その日じゃなくてもというタイプなので押しつけるのもなぁと思ったり。(;_;)仕事を頑張ってやってくれてるので、付き合いと言われると難しいです。はじめに聞いて以来その話をしていないので、旦那もまずいかな?くらいに思ってるかもと期待します。笑

• 12月16日
あきママ

私はムッとしちゃいますね(笑)

行かないでほしいのが本音ですが、
せめて、『沖縄はじめてだな~』じゃなくて、『行っても大丈夫かなぁ』くらいのこと言え(`Δ´)って思うかも…

『なにか問題ある?』と言ったあたり、旦那さんは予定日が近いことや誕生日のことは頭の中にあるということなんでしょうか…

とりあえず気遣いのある言葉がほしいですー( ノД`)

• ちびまい

ちびまい

そうなんです!!そこですよね!!( ºΔº )行っても大丈夫?って言ってくれてれば、モヤモヤはしなかったかと思います。
    それか、不安だから行かないでと言って欲しいのか…と少し思ったりしてます。たまに女々しいところあるので。笑
    はじめて聞いて以来、その話が決定なのかとか聞いていないので、旦那から話してくれるのを待ちたいと思います。その時に気遣いのである言葉があるといいです>_<♡

• 12月16日