※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoちゃん
子育て・グッズ

夜中に娘が熱を出し、息する度に胸の辺りから音がする。気管支が弱い小児喘息の可能性は?RSウイルスにかかった経験の方、症状を教えていただけますか?

はじめまして‼️以前ママリをつかっていて、
携帯変したら入り直しになりました‼
よろしくお願いします‼️

夜中に一歳の娘が熱だしてて今は少し下がったんですけど息する度にコロコロ胸の所らへんから音がします。旦那が小さいとき気管支が弱くて小児喘息だったみたいなんですけどそれと関係があるんでしょうか?
あと、RSウイルスにかかった経験がある方、そのときはどんな感じだったか教えてもらえるとありがたいです😵

コメント

もこもこ☆

去年、2歳の娘と生後1ヶ月の息子がRSウイルスにやられてました😞
娘は咳と高熱で痰が絡み気味でした。
息子も症状は同じですが、低月齢だった為か咳出始めて6時間後に受診して肺炎になってました。低月齢でRSウイルスを経験すると小児喘息になりやすいらしく、今は月イチくらいで自宅吸入薬やりながら生活してます。コロコロした音は痰が絡んでる音なのかわからないので早めに受診して見てもらった方がいいと思います。多分、旦那さんの幼い頃の小児喘息は関係ないと思います☺お大事にしてください。

• hiyoちゃん

hiyoちゃん

お返事ありがとうございます!
    早めに受診してみます‼️

• 8月31日
ちびた

うちも気管支系ママパパどちらも弱くて
息子にももちろん遺伝😭
今月RSウイルスになりましたが、
熱発1日目でRS陰性
2日陽性とRSでも初期で見つかったのにもかかわらず
2日目にはもうすでに
肺炎になってしまっていて
そのまま入院になりました😭
ゴロゴロピューピューなっていました、、
咳き込みもひどく咳き込んだ拍子にそのまま吐いてしまっていたりしたので
付き添い入院大変ですが、入院になって正直
少しホッとしました、、

娘さんはやくよくなるといいですね😭

• hiyoちゃん

hiyoちゃん

お返事ありがとうございます‼️
    肺炎ですか。。。お子さん辛かったでしょうね😣
    実際入院は大変だけど家で見るより安心ですよね☺️

• 8月31日