※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

初めての出産で会陰切開の痛みが心配です。実際の痛みについて教えてください。

初めての出産になります。
色々不安に思う事があり調べたりすると
人によって会陰切開が痛いって言う人もいれば
痛くないという人もいて、、、
ハサミで切られるって想像しただけで怖くて…
今陣痛よりその会陰切開の方が嫌だなって思ってしまいます。実際出産となったら会陰切開の痛みはないのでしょうか?(TT)ただ心配です…(;_;)

コメント

りりん

私は切開する前にその部分だけ麻酔をしてくれていたようで知らぬ間にって感じでした(笑)

  • みき

    みき

    そうなんですね笑痛みのない間に終わったんですね(゚o゚;;笑

    • 8月31日
  • りりん

    りりん


    縫うときも麻酔してくれてたので糸がツーってなってるのは見えてたけど全然痛くなかったです!

    未知の世界ですよね〜😂

    • 8月31日
  • みき

    みき

    ほんと未知の世界です笑笑
    ハサミでまたきるって何!?って感じです、、笑

    • 8月31日
はじめてのママリ

麻酔するので全然痛くなかったですよ☺︎
むしろ切開したら陣痛が一気に楽になりました!

  • みき

    みき

    切った方が逆に楽なんですね!笑

    • 8月31日
sofa.

参考になるかわかりませんが😅

会陰切開に常々ビビってました。そんなところ切るなんてとても痛いんじゃないか…みんなが言うのは嘘なんじゃないか…。と思ってましたが

正直、余裕です☺️!

陣痛がピークの時に切られるので感覚はありますが痛くはなかったし縫われる時も麻酔されたので縫われてるのボーッと眺める余裕がありました😂

  • みき

    みき

    私もいままさにそう思ってます。。笑
    麻酔があるから大丈夫なんですね😂

    • 8月31日
aaa💙

大体の産院(病院)が部分麻酔してくれるみたいですよ☺
私も産前は会陰切開のほうが怖かったです!😂💦
が、実際は陣痛でそれどころじゃなかったし、
切る音は聞こえましたが痛みはなかったです(笑)

  • みき

    みき

    陣痛の方が痛すぎて全然なんですね😂💦

    • 8月31日
  • aaa💙

    aaa💙

    もぉむしろ早く切ってー!て感じでしたね😂💦笑

    私の場合ですが、縫ったあと(数日)のほうが痛かった記憶が…😅
    円座クッションないと座れなかったです(笑)

    • 8月31日
  • みき

    みき

    そんな感じなんですね😂笑
    円座クッション初めて聞きました!😂あると便利なんですね!☺️

    • 8月31日
。

赤ちゃんを出す事に必死なので、会陰切開の痛みはあまり感じませんでした😌でも今切られたなぁ〜って感覚はあります。笑
縫う時もそんなに痛くなかったです😌
私はその後のトイレが痛くて苦痛でした、、😭😭😭笑

  • みき

    みき

    感覚ちょっと怖いですね…笑
    塗った後がまた戦いなんですね💦

    • 8月31日
あり

陣痛が痛すぎて切られても痛くないです!!
恥ずかしいとかそうゆう感覚も私はありませんでした!

心配であれば麻酔ができるか事前に確認してもいいかもしれません!
出産頑張ってください!

  • みき

    みき

    先生にちゃんと確認する事は考えてました😂笑
    ありがとうございます😭

    • 8月31日
はじめての

陣痛の痛みがすごくて、痛みはわかりませんでした。
陣痛の痛みが強く感じると、わからないかもですね‼️
色々不安になると思いますが、頑張ってくださいね☺️

  • みき

    みき

    その時になったら陣痛の痛みでそれどころじゃないってなる気もします…😅頑張ります😭

    • 8月31日
i.mama

はじめての出産、不安ですよね😣私も不安でした☺️
会陰切開は陣痛がとにかく痛く、切られたのも全く分からないほどでしたよ!
出産後、縫合されるときに麻酔されますがチクチク痛みました!でも出産し、アドレナリン出まくりだったのて、全然我慢できました♥︎

  • みき

    みき

    色々不安すぎて調べまくってます笑
    痛くないと言ってくれる方が多くて
    安心しました☺️

    • 8月31日
まっしゅ

陣痛の痛みが激烈だったのと、出口が狭くてお産が長引いたので、最中にもう切ってくれませんかと自分からお願いしました😝笑
麻酔してくれたので全然痛くなかったですよ!ハサミでジャキンと切られたのは分かりました✨
縫う時も麻酔が効いてるので全く痛くなく、産後も痛み止めと抗生物質を貰うのでわりとへっちゃらでした✨
本当、陣痛のが痛いです😅拷問でいっそ殺してくれ!と叫ぶ人の気持ちが分かりました😱💦あんまり脅かしちゃ駄目ですね💦
でも乗り越えて我が子に会えた感動はひとしおですよ😍新生児小ちゃいですよー💓

  • みき

    みき

    母親にも陣痛の方が痛すぎて切るなんて全然平気って言われました。笑笑
    やっぱり陣痛は強烈なんですね😂私も叫びそうな気がします笑笑

    • 8月31日
のりのりの

私もめちゃくちゃ怖かったですけど、切るのは痛くなかったですよ😃
切る前の麻酔とその後の縫合の方が痛かったです💦
でも陣痛より痛いものはないです!(笑)

  • みき

    みき

    陣痛の方が強烈なんですね😭💦

    • 8月31日