※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四ツ葉
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が最近食事を拒否し、食べ物を粗末にするので困っています。どうすれば良いでしょうか?

1歳2ヶ月の娘が最近ご飯やおかず食べません。
口からすぐベェ〜っとだして最近は全然食べません。みなさんどうしてますか?(´・ω・`)
食べ物粗末にされるとイライラしちゃいます( ˘•~•˘ )なんとかして食べて欲しいと頑張ってますが、最近は大好きだったブロッコリー🥦すら口からベェ〜とされちゃいます(´・ω・`)

コメント

アミ

味を少し濃くしてみたらどうでしょうか?(>_<)
我が子も一時期食べなくて少しだけ味を濃くしたら食べました(o^^o)

  • 四ツ葉

    四ツ葉

    回答ありがとうございます!
    大人と同じレベルまで濃くしたのですが食べないです(´;ω;`)

    • 8月31日
  • アミ

    アミ


    大人と同じだと濃すぎるとかはないですか?😅

    • 8月31日
  • 四ツ葉

    四ツ葉

    ん〜〜、もう一度薄くしてみます!

    • 8月31日
  • アミ

    アミ


    結構子どもって敏感ですよね(>_<)
    2歳ですが、まだ味大人より少し薄めです(>_<)

    • 8月31日
  • 四ツ葉

    四ツ葉

    ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)試してみますね!

    • 8月31日
♡minmin♡

そうなんですよね!
困りますよね😣

うちは白米を食べなくなりました。
ふりかけか混ぜ御飯とかじゃないと
食べてくれません😅

食べさせるとベーと出すけれど自分で食べさせたらパクパク食べ始めました


オカズは味付けを今までより少し付けたら食べてくれるようになりました。

ひょっとしたら食材に飽きてる事もあるかもしれませんね。

  • 四ツ葉

    四ツ葉

    食材に飽きる!!なるほど!もっと色々新しい食材試してみます!!
    自分で食べさせてもベェ〜ってだしちゃいます(´・ω・`)

    • 8月31日
みたらし団子

うちもです!
1歳2ヶ月になってから、ガクンと食べなくなりました😭ホント参ってます😥今までの1食分が、1日の量になってます😭
好きな物、食べたい物しか食べてくれません。
ご飯・麺類・パン類は全く駄目になってます💦
果物しか食べてくれません😭
あと、🍘とゼリーだけ食べます😭

なので、フォローアップミルクを飲ませる事にしました😥

  • 四ツ葉

    四ツ葉

    一緒です!1食分が1日分になっちゃって、やめようとしてるオッパイばっかり飲みたがって(´;ω;`)うちは果物しかダメです(´;ω;`)
    なので今はオッパイ辞めれずです(´;ω;`)

    • 8月31日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    おっぱい飲んでるなら少しは安心ですね✨うちは、おっぱい卒業してるので、フォローアップです💦
    お互い、おっぱいなりミルクで補給ですね😂

    • 8月31日
  • 四ツ葉

    四ツ葉

    オッパイ卒業うらやましいです!どうやって卒業させましたか?

    • 8月31日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    下に書いちゃぃした😂

    • 8月31日
みたらし団子

1歳2ヶ月になるまでは大食いで、
おっぱいも、1分しか飲まなくて思いきってあげなかったら欲しがらなかったです(笑)
夜間は2日間は、グズってましたが、とんとんしておっぱいあげませんでした😂
ご飯をしつかり食べてる時期が卒業のチャンスですよ✨

  • 四ツ葉

    四ツ葉

    ありがとうございます!なかなかちゃんと食べないので、まずはしっかり食べてもらうところからですね!頑張ります!うらやましいです!

    • 9月1日