※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
子育て・グッズ

娘の夜泣きで添い寝に変えたい。フローリングに布団を敷いている方、布団の下に何か敷いていますか?添い寝中、子供は一緒の布団ですか?心配でマットレスで寝かせています。

娘の夜泣きが始まり、急遽ベビーベッドをやめて添い寝に変えました。

フローリングに布団を敷いて寝てる方、布団の下に何かひいてますか?腰が悪いため毎日の布団の上げ下ろしが困難なのと押し入れがない、湿気が気になるなどの理由で畳カーペットやすのこベッドなど検討していますが悩んでいます😅

また、添い寝してる方は子供は一緒の布団ですか?家の娘はうつぶせ寝をよくするので同じ布団だとやや沈みこんでしまい心配で私の布団の横にベビーベッドのマットレスで寝かせてます😞

コメント

モノタロウ

私も湿気が気になるので
すのこひいてます!

Himetan❤️

新生児の頃から寝室のスペースの関係で、セミダブルのベッドで一緒に寝てます❗
ベッドの板の上にニトリの三つ折りのマットレスと敷布団です。
ベッドと布団の間に湿気シートを一応敷いてます。
里帰り中もベビー布団は持って行きましたが、その頃夜のフローリングの部屋の床が冷たい事と添い寝じゃないと泣いていたため、スノコの上に布団を敷いて一緒に寝てました☺️
娘も寝返りをしてうつ伏せ寝になってる事もあるので脇の下にタオル等置いて予防してます!

ぴっぴ

夜泣き、お疲れ様です😣

うちはフローリングに畳カーペット敷いて布団で寝ています。
3つ折りにできるカーペットで軽いので、毎日お布団ごと立て掛けられて、湿気取りができるし楽です。
お昼寝のときは、畳カーペットの上にバスタオル敷いてそこで寝かせてます。
マンションであまり湿気がないのもあるかもしれないのですが、湿気が気になったことはないです💡

同じお布団でゴロゴロ寝返りしてます。
月齢違うからもありますが、もううつぶせ寝しても大丈夫と思えてるので一緒のお布団にそのまま寝てます。
掛け布団けられますけど(笑)