※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ1006
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が鼻ズビズビで咳が気になる。風邪かも。便秘もあり。病院に連れて行くべきでしょうか?加湿器は使っていますか?

病院に連れて行くべきか迷っています。
生後2ヶ月の女の子です。
熱は平熱で36.9℃
気になるのは1時間に何度かある咳、くしゃみと鼻水はないのですが、いつも鼻がズビズビいっています。

2人目で上の子と保育園に毎日行っているため、風邪になってる可能性があります。
完母で飲みが悪いという感じではないのです。
機嫌も悪くはないと思います。
明日から休みになるので心配です。
後は便秘持ちで3日ほど出ずに綿棒浣腸をしています。

みなさんはこんな感じの場合、病院に連れていきますか?

あと、エアコンを24時間かけていますが、加湿器は使っていますか⁉️

コメント

ビッキー

はじめまして😊鼻がズビズビとは鼻が詰まってる感じなのでしょうか?鼻が詰まってると咳もでますもんね💦私は熱がなく、鼻と咳だけなら耳鼻科に連れて行ってます😁
あと便が出なくても綿棒浣腸はしていません。私が出産した産婦人科、かかりつけの小児科では浣腸するとくせになるしおならが出てれば腸は動いている証拠だからしなくていいと教わりましたよ😊

• ひめ1006

ひめ1006

コメントありがとうございました!
    病院連れて行ったらRSウイルスが陽性で、重篤ではないものの2ヶ月なので大きな病院に紹介状書いてもらいました😅
    迅速なコメントありがとうございました😊

• 8月31日