※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

22歳の女性が妊娠7ヶ月で、嫌がらせを受けて困っています。友達からの噂やネット上の嫌味に悩んでおり、どう対処すればいいか相談しています。

ちょっとした悩みです。私は今年22歳になります。現在妊娠7ヶ月目です!私の周りはまだ結婚している人が少なく、妊娠してる人もほとんど居ません。その中で僻みなのかよく分からないんですが、最近嫌味をネットに書かれたり、嘘の噂を流されたりします。書いている人も分かっていて、その人は私と元々仲が良かった子なんです😥理由があり2年前に縁が切れたのですが、5月に入籍した事妊娠している事を誰かから聞いたみたいでそこからずーっと嫌味を書かれてます。その子も1年前に元カレとの間に赤ちゃんが出来て中絶したらしいんですが、その恨みとかで私に嫌がらせをしているのでしょうか…。考えすぎなのはわかっています。友達伝えでやめてほしいと何回も言った事もあります。それでも噂もとまりません😥
噂の内容、書き込みの内容は…「Mちゃんは実は結婚してなくて誰との間に出来たかわからん子供妊娠しとる」、「妊娠してる詐欺」、「風俗で出来た子供」、「Mクソビッチ死ねよ」などなど、たくさんあります。
私は風俗で働いた事もなければ、旦那さんもちゃんといます。こんな事を書く人言う人ってされた側の気持ちが分からないのでしょーか????

本当に毎日がしんどくてつらいです。
言われてしまう私にも何かしらの問題はあるとは思ってます。恨みを買うような事をしてしまっていたのかもしれないですし…😓自分は悪くないとは思っていません。自分にも直すべきとこはまだまだたくさんあると思いますが、みなさんならどう対処しますか???
長々と本当にすみません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

とんきち

本当にクソ女ですね!!!!!
気にしたくなくても気になりますよね💦
もし、SNSなら通報した方が良いと思います。
私なら通報もしますし、被害届も出します
何なら直接行ってひっぱたいてやります(笑)
Mさんに問題ないですよー!!!!
周りの方たちは分かってくれてると思います
とりあえず、通報、ブロックして
出来るだけ目に触れないようにしましょー!

• M

M

本当にありえないですよね😓🤭

旦那の事も知らないのにあーだこーだ言われてたり本当にまいります😥

ブロックと通報はしました!!
    回答ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 8月31日
まやあ

そんなの気にしなくていいよ!なんて
言って分かっていても
なんだか妊婦だと普段気にしなくても
気にしてしまったりしません😭?

私は妊娠してから旦那とグダったことがあり
それを相談したら
話聞きたないわってLINEグループ抜けられたり
SNS拒否されました!笑
最初は腹立たしいのも
たまに思い出して涙が出たりします。

でも理解してくれる人もいますし
もう母親になるので
お腹の赤ちゃんの為に
できるだけ考えないように
目に触れないようにしています。
そしてしんどくなったら旦那に
慰めてもらうようにしてますよ!

• M

M

私も気にしないよーにはしてたんですが、妊娠してから妙に気になったりしてしまって😓

旦那も気にしなくていいよ!っていつも優しく言ってくれるんですけどね😅

• 8月31日
とっとmam

真実を知っている人は知っているし、噂を信じる人もいれば信じない人もいます!
ネットや書き込みなんて気にしないでください!
そんなところでしか中傷できないような、可哀想な人なんです。

ちなみに私は、本人に言いたいこと言ってしまう性格ですが☺️笑

• M

M

私も言いたい事言ってしまうタイプなんですが、妊娠中ってゆーのもあり、あまりイライラしたくないなぁと思い我慢していました😓😓

たしかにネットでしか言えない可哀想な人なのかも知れません😥

• 8月31日

なんかその友達病気じゃないですか?💦異常です…
警察に相談したほうがいいかも。ネットだけじゃなく、実生活に影響がある前に。

• M

M

本当に病気なの?って疑うぐらいひどいんです!

とりあえずはブロックしました!

• 8月31日

私も22歳で妊娠8ヶ月です!
友達は祝福してくれました!
旦那と仕事先が同じなのですが、うちの旦那の事が好きで自分も好かれてると思ってる勘違いおばさん(既婚)につわり終わって復帰したら悪口たくさん言われてました。
そのおばさんはもともと威張ってる感じなので職場では嫌われていた為、周りから〜って言ってたよって報告があってとても悲しくて下ろそうかとまで考えました。
他にもおそらく不妊だろうと思われた同じ職場のおばさんの前では妊娠の話はしないようにしていたのに、マタハラ的なことを言われたりと、
この年齢の結婚と妊娠てなにかと言われますよね(;_;)
私は、そのおばさんと仲のいい話がわかる方や、悪口の報告してくれた方に
どうしてあげたら誤解が解けるでしょうかと相談しました。
みんな、あ、そうだったのかと言ってくれたりしたので、周りの誤解も解け、その後当のおばさんとは会話もせず産休に入りました笑笑
その方と縁を切ったなら、周りに悪口ではなく、相談するのが1番温和なやり方かなと

• M

M

とりあえずはブロックしました!私はその人と関わりたくないのと、その人に2年前酷いことをさえ警察沙汰にもなっているぐらいなので、許せない過去もあります。

なので、一旦生活に支障がでないようにブロックしました!

• 8月31日
shuuまま

くだらないことをしますね😨
それだけの人間です。相手しようとするだけ労力が無駄ですよ💧
私は田舎に住んでる人間で、田舎の人は関係なくても人の事を好き勝手噂します。面白がって言って来たりもします。
でも事実でない事なら私は勝手に言わせといて気にせず堂々と過ごしていますよ💡
何かしていたとからだとしても嘘を広めるのはよくありません。堂々としていましょう!

• M

M

ありがとうございます!

そのお言葉だけでも本当に心強いです!

• 8月31日
ぽっぽ

それだけの事を書かれていたら名誉棄損で訴えてもいいと思いますが…😱酷すぎますね…💦もしも可能なら、直接これ以上あることないこと書くなら名誉棄損で訴えますと脅しで伝えてみてはいかがですか?

• M

M

ブロックしたのでまだ何か書かれてると聞いたら1度言ってみます!

• 8月31日