※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
家事・料理

1歳10ヶ月なのですが、ご飯の量はどうなのでしょうか?食後にデザートも…

1歳10ヶ月なのですが、ご飯の量はどうなのでしょうか?
食後にデザートもあげてます。
足りないみたいで催促されます。
同じくらいの年齢のお子さん、どのくらい食べてますか?

コメント

ごめんなさい、見た目微妙ですが、うちはこの量完食です🙂🙌

退会ユーザー

ちょうどいいと思います!お野菜もたくさんでバランスいいですね✨見習います🙆‍♀️

• 8月31日
  • あかぴ

あかぴ

すごいですーー!品がず多い!!
    私には無理だ…(笑)
    お味噌汁って濃さどうされてますか?やはり薄味ですか?
    真ん中のオカズは鳥の煮物ですか?美味しそうです😆よろしければ教えてください!

• 8月31日

退会ユーザー

ありがとうございます😂
    この日は、お味噌、照り焼きチキン(チキンの下はキャベツの千切り敷いてます)焼きなす、さつまいもの甘露煮です😅

うちはすべて、大人と同じ味付けです 笑笑

うちは離乳食も作らないといけないので、料理も時短でパパっとできるものしか作りません 笑

• 8月31日
  • あかぴ

あかぴ

7ヶ月のお子さんもいらっしゃるのですね…!さらに凄い…!
    大人と同じ味付けでもいいんですね!最高!ちなみに、キャベツは生ですか?生野菜はいつからか目安が分からなくて…

お子さん2人いらっしゃってこの品数!本当すごいです!料理中ぐずったりしたらどうされてますか?
    アドバイス貰えると嬉しいです!

• 8月31日

退会ユーザー

一歳半まで薄味心がけてましたが、もうそんなに気にしてられなくなりました😂

キャベツは千切りにして、レンジで1分チンしてます!このほうが甘みも増して、栄養価もあがるので🙂コーンを入れて、マヨで和えてコーンスローにしたりもしますよ✨

グズった時はおんぶ紐でおんぶしてます🙆‍♀️でも、基本的に機嫌いい時見計らって下ごしらえするので、家事しながらグズグズに対応する事はあんまりないです🤔

• 8月31日
( ˙꒳​˙ )

2歳の男の子ですが、そのぐらいの量食べます(笑)
あげたらきりがないぐらい食べるのである程度量をきめてあげてます。

• あかぴ

あかぴ

きりない…本当ソレなんです。満足したら遊び出すんですが、締めのデザートあげても最近満足しないようで…困ってます。。。
    味付けは調味料とか使ってますか?砂糖やみりんなどは使っていらっしゃるのか気になりました、、よろしければ教えてください。

• 8月31日
  • ( ˙꒳​˙ )

( ˙꒳​˙ )

うちと一緒で食いしん坊ですね😆
    なるべく硬いものを多くして噛むことを増やして満腹感をえてもらうようにしたりしてますよ!量も多いのでその分デザートがある時はごはんも減らしたり調節してますね…
    調味料は使ってますが味薄めを心がけてます!

• 8月31日
みなみ

ウチの長女はこんなに食べませんが次男がこのくらいは楽勝で食べます。月齢一緒ですね❗️離乳食はじめから、かなり食い意地は張っているほうやなぁと思っていましたが案の定😂
おやつはあげていますか?😊
長男の保育園では一歳でしたら日に二度おやつタイムありました😊
自分で食べれるようになってからは時間がかかるのか催促はマシになりましたが、祖父母や実家、外食などに行くとやっぱり皆んながダラダラ食べちゃってますのでそのたびに欲しいと要求します。
ですので、私はご飯食べさせ終わると、とっとと椅子から降ろしちゃいます❗️椅子から降ろしてもダメですかね?😅

• あかぴ

あかぴ

息子は暇になると何か食べたくなるみたいでキッチンに連れてかれます(笑)
    30分〜1時間ごとに食べ物欲しがって泣き出すぐらい食べるのが好きで、しかもほぼ噛まないので写真の量もペロリです。。
    おやつは二回あげていて、なんならレジでグズリが酷い時はあげちゃったりしてます、、、食べないよりは良いですが、食べ過ぎて困ってます。大好きなトーマス付けて気をそらしてます、、

• 8月31日
  • みなみ

みなみ

わかります!わかります!同じです!レジが混んでる時とか強烈ですよね!
    キッチンにも、、手をつないで指差して拉致られます😂笑
    またそれかーい!っていうと大概笑ってくるのでしれっとリビングに連れていきます😂
    家ではいくら泣いてもダメと教えてあげれますがスーパーとか駄々こねられると本間に無理ですよね😂😂
    くせになるので私は絶対に家ではあげません😊
    子供は賢いですので人で判断したり一度やってくれたと思ってまた要求してきますし。
    長男が帰ってきて腹減ったーって叫んでるときは違う部屋で食べろと言ってます😂

• 8月31日
ママリ

うちもそれくらいの量に汁物です!おかずが少し少なければ果物足すこともあります☺

はな

1歳7ヶ月です。息子もすごい食べます、➕具沢山味噌汁➕バナナ1本以上余裕です。大人1人前食べます、1人で黙々と食べ続けます💦
その分、おやつあげないです。フルーツは朝だけにして、夜は白米を少なめにしてます。デザートもあげてないです。ご飯の時間以外は息子の前に食べ物見せないし、大人も食べません。
調理中に野菜や果物をつまみ食いさせたりはします。
基本、ごはんというワードは禁句ですw
外に行った時は調整できないので、家では薄味、ご飯少なめ野菜多めにしてます。
息子は諦めが早いので怒って泣いてもすぐ忘れますw