※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家事・料理

みなさん冷凍食品の野菜など使いますか?たいてい海外のもので、そして中…

みなさん冷凍食品の野菜など使いますか?

たいてい海外のもので、そして中国産も多いと思うんですが、気にしませんか??

小ねぎがほしいな〜と思って裏を見たら中国産だったのでなんとなく買わずに帰宅しました💦

自分で生のものを冷凍すればいいのかなー、、

コメント

ママリ

生野菜が高い時には冷凍物買っちゃいます💦

いちご

ネギ以外は冷凍野菜使いません💦
産地もそうですが食感が苦手で😥

のこ

豚汁の具とか買いますよ!

全然気にしてないです。
中国産、海外産…気にしてたらチェーンのレストランとか行けないです😱💦笑

でも、小葱は地元のスーパー国産98円が安いので買って冷凍してます!

yuu

買わないですねぇ…。

ネギは安いときに買って小口切りにして冷凍していますよ😊

ママリ

買ってます!
ほうれん草、かぼちゃ、いんげん、ブロッコリー、ミックス…
美味しいとは思わないですが、ちょっと彩り欲しい時に重宝します✨産地は気にしたことなかったです。

🔰はじめてのママリ

私はあんまりそうゆうの
気にしてないです(´・ ・`)💦

kiki🫧

冷凍コーンだけアメリカなので買ってます。それ以外は気になるので買わないです😅💦
ネギはカットネギ買ってきて冷凍しています😀

  ミチル

私は気にするので、イオンなどで産地を見て買ってます。

あまり買いませんが
買うときはなるべく信用がありそうな大手スーパーで買います。

なないろ

国産の冷凍野菜は使ってます😊
ネギは自分で冷凍してますよ✨

hoshiko

冷凍食品はほとんど買わないです…。なんとなく海外産のが多いイメージなので。

小ねぎはカット済みの国産小ねぎを冷凍するか、自分で小ねぎを買いカットして冷凍すれば問題ないかなぁと思います。