※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumin
家事・料理

9ヶ月の息子を保育園に行かせながら育ててます☺8ヶ月の後半から三回食に…

いつもお世話になってます☆
9ヶ月の息子を保育園に行かせながら育ててます☺

8ヶ月の後半から三回食にしているのですが、朝のメニューが毎日同じになってしまっています😱
食パン、バナナヨーグルト、、、
忙しくてとりあえず食べさせているという状態です😱😱😱
食パンだと手づかみ食べ物してくれるし、わたしが準備してても怒らないので💦

そこで皆様の後期食のメニューが知りたく、質問させてもらいました✨
これ、いいよー🌼
という、簡単なメニューがあれば教えて下さい✨✨
よろしくお願いします😌

コメント

ちっち

私も朝はだいたい食パン、バナナ、ヨーグルトが多いです。゚(´>_<`。)゚。

最近は自分が楽したいのと、つかみ食べ出来るようにとお焼き系を中心に作り置きしてます!(ジャガイモ×しらす×チーズや、納豆×ひじき×ほうれん草など)1つで栄養がとれるように色々混ぜちゃってます😃

あとは味噌汁の具材を大きめにきって味付け前に取り分けしたものをつかみ食べさせたり、、、(昨日はカボチャと人参をあげました😝)ですかね☺️

手作り野菜パンケーキは 食感が苦手みたいであまり食べてくれなかったので うちは断念しました…😨

• kumin

kumin

ありがとうございます😌
    おやきですね✨
    今週末少し作ってみたいと思います!!
    冷凍してストックしておけば楽ですもんね☺
    うちもこの間挽き肉大根の味を濃くする前の物を取り出しておいて、息子の夕飯のストックにしてます✨✨
    ただ、朝は手づかみ食べしてくれるとわたしが楽なので😅
    食べ物がないとストーキングされます(笑)
    かわいいですが、、、
    大変ですよね😂

• 8月30日
ちっち

はい!個別に包んでチンで朝から時短です(﹡ˆˆ﹡)(笑)
元から面倒くさがりなのもあり正直3回食になって同じものばかりあげてるような気がして私も気になってました😂
挽肉大根🙋美味しそう💓参考にさせていただきます…!!✨

そうですよね😂朝って本当に忙しいですよね😂私も娘にご飯あげながら弁当の準備+化粧+洗濯でもう会社について1日終えた並にフラフラです😨(笑)

だめと分かってながらもキッチンの足元でへばりつかれるので口にバナナいれたりしてなんとかグズグズ回避してます😨😨(笑)

• ちっち

ちっち

長い上に、コメントする場所間違えちゃいました😨すみません💦(笑)

• 8月30日
  • kumin

kumin

いえいえ!
    返信ありがとうございます❤
    いや、わたしも面倒くさりですよ😂
    弁当と洗濯!Σ(×_×;)!!
    すごいです!!
    わたし今お弁当は休業してます😂
    それはもうふらふらになっちゃいますよ😭
    尊敬します!!

全然入れちゃいますよ(笑)
    お菓子渡してしまうときあるし😅
    ダメな母さんです😅

• 8月30日
  • kumin

kumin

あっ、ちなみに挽き肉大根なんですが、そのままやったら結構油が😅
    でも、息子は食べてました(笑)
    挽き肉は油ちゃんととってあげた方が本当は良かったかも!?
    第一子なのに適当です😁

• 8月30日