※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

男の子の秋冬服について相談です。室内ではボディ肌着にロンTやズボン、肌寒い時はカーディガンがいいでしょうか?外出時はポンチョかコート、どちらがいいでしょうか?

少し早いですが、秋服冬服の購入で迷っています🌀
男の子なんですが、室内ではボディ肌着にロンT、ズボン、肌寒ければカーディガンなど羽織ものでいいでしょうか?
冬に羽織ものがあってもトレーナーは必要ですか?
冬の外出だとはいはいや歩きかけのときはポンチョかコート、どちらがいいでしょうか?

コメント

おのママ

冬場に向けてハイハイやつかまり立ちを始めると思うので、セパレートでトレーナーにズボンでいいと思います(✩´꒳`✩)
真冬になったら起毛のあるトレーナーやズボンでいいかと((( *´꒳`* )))
お出かけの時もお店でそういうコーナーがあると思うので、ジャンパーやモコモコカバーオールでもいいと思います(*ˊᗜˋ*)⋆*

• ゆい

ゆい

モコモコカバーオールかわいいですね♥️
    赤ちゃんのうちにしか着せられないですし可愛いの探してみます😄

• 8月30日
  • おのママ

おのママ

BABYDOLLのプーさんのモコモコカバーオールに一目惚れして即決購入しました(笑)
    着せたらまー可愛いいこと!!(笑)
    BABYDOLLじゃなくても、着ぐるみタイプのカバーオールはほんとに赤ちゃんのうちだけだなと思いました(*ˊᗜˋ*)⋆*

• 8月30日
ママリ

トレーナーよりパーカーのほうが使い勝手いいと思いますよ✨
冬の屋内はあまりにも暑すぎてたくさん脱がせることになるので、脱ぎ着させやすいものがいいと思います☺
うちは秋用のポンチョをもらったのですが、あれってサイドあいててスースーするし全然防寒にならずほとんど使いませんでした😅
冬は、抱っこ紐なら家の中と同じ服装+ダウンのケープ、ベビーカーなら家の中と同じ服装+上はダウン+下はダウンのケープでした💡真冬は中に+起毛のパーカー羽織らせることもありました!
コートは動きにくいのと重いかなと思います💦

• ゆい

ゆい

着脱しやすいほうがいいので、パーカーやカーディガンを探してみます😄
    ポンチョはかわいいですが微妙そうですね😱
    真冬のショッピングなどの室内にダウンのケープは暑いでしょうか?

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ダウンのケープは屋内では外さないとだめですよ😵汗だくになっちゃいます💦
    電車も暑いので暖房ききすぎてるときはケープ外してました😃
    外したケープめっちゃ邪魔ですが、ダウンなのでつぶせばなんとかバッグに入りましたよ😂👏エコバッグを持ち歩いてそれにいれることもありました🎶

• 8月30日
  • ゆい

ゆい

そうですよね💦
    汗かいて逆にだめですよね💦💦
    普段は車移動なのでケープの購入は迷います🙄

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

車なんですか!じゃあダウンケープはいらないと思います☺

• 8月30日
  • ゆい

ゆい

アウターはダウンを購入することにし
    ます😄
    ベビーカーならブランケットなどにしてみます!
    赤ちゃんの服装はよく分からなかったのですが、とても参考になりました☺️

• 8月30日