※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
妊娠・出産

仕事から帰ってきたら出血していて、病院で診察したら子宮が大きくなると出血することがあると言われました。1週間安静にしていれば大丈夫だそうです。同じ経験の方いますか?切迫流産や絶対安静は必要ないのでしょうか?

今日の夕方仕事から帰ってきたら少ない日用のナプキンが一面真っ赤になる程出血してました😭仕事中出てる感じはあったんですけどいつも茶色のおりものが出るのでそれかなと思って気にしてなくて帰ってきてびっくりしました!すぐ病院に電話して診察してもらったら、子宮が大きくなるにつれて胎盤も伸びてその関係で出血するとゆわれました😱まだ出血は続くから1週間安静にしててください、収まってくれば大丈夫ですとゆわれました😞珍しい事でもないしエコーでも赤ちゃんは元気に動いてて無事だったんですが、同じような事経験ある方いらっしゃいますか?😭切迫流産や絶対安静とはゆわれてないんですけどそこまで大問題ではないって事ですかね?💦

コメント

MH

私もそうでした💦仕事は休んでくださいねと言われて、絶対安静とは言われませんでした。そのまま不安だったので出血はすぐ止まりましたが安定期まで休むことにしました。でもその時は切迫流産とは言われず、。その後仕事を休んだので傷病手当金を申請するのに病院に行ったら診断書には切迫流産と書いてありました😅鮮血で安静にとなると診断としては切迫流産になるみたいですね。病院によるのかもしれませんが、、でも切迫流産は流産ではありませんので、安静にしていていれば出血も止まりますし、茶オリは安定期入るまで私も出てましたが胎盤の完成と共に無くなりました!今は順調に育ってます!私は安定期まで仕事するのも不安だったので傷病手当もらえてラッキーと思ってますょ!初期は超不安ですよね😭私みたいな人も居るので参考になれば😊赤ちゃん元気なら何よりです♪心配ならエンジェルサウンドとか買ってみても良いと思いますよ!私は不安症なので大活躍してます笑笑

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね😭出血止まったと聞いて安心しました☀️私も病院行ってからは出血だいぶ減ってあの時の出血なんやったんかな?ぐらいになってます😂
    私は正社員とかでなく派遣なんでちょうど明日で仕事辞めるんですけどすごいタイミングで安静になってしまって…1週間経って出血止まってたら挨拶だけでも行こうと思ってます!
    エンジェルサウンド調べたんですけど聞こえる人とだいぶ週数経たないと聞こえないって人がいて検討してます💦

• 8月30日
なっち

あたしも初期はちょろちょろ出血してました。病院に行ったら1週間安静で止血剤を頂いて飲んでたんですが、なかなか止まらずでした。でも元気に育ってくれて34週と早産でしたが生まれてきてくれました(≧∇≦)❤とにかく安静にしててくださいね!

• ぷーたん

ぷーたん

止血剤とか貰えたんですね💦私は安静にとだけゆわれて薬貰えるんかな?って思ってたけど貰えませんでした😵とりあえず1週間家でゴロゴロ安静にしてたいと思います😭

• 8月30日

妊娠中期に茶オリと腹痛で受診したら
軽い切迫と言われ安静にしてねと
言われてどのくらいか分からなかったので、先生に確認しましたよ😊
仕事は休んでねと家事はしても大丈夫だけど休み休みねって言われてほぼソファーでゴロゴロしてました!
maayuuさんも一週間安静って書いてあるので、お仕事も休んでお家で安静にした方がいいと思います。胎盤が伸びてその影響でって言われても安定期入ってないから心配ですね。💦

• ぷーたん

ぷーたん

家事はしてもいいんですね☀️聞くの忘れてたので良かったです🎈
    私は腹痛はなかったので切迫流産とゆわれなかったんですかね😵
    ほんと安定期入ってないから心配で検索魔です😅とりあえず家でゴロゴロ安静にします👶🍼

• 8月30日

退会ユーザー

あ、でも私は軽い切迫だったので
    休み休みやってほぼゴロゴロでした😆maayuuさんも心配なら電話して聞いてみた方がいいかもです!んーなんとも言えないですけど、内診してもらったら子宮頸管が少し短くなってたのとお腹の張りがあったのでそう言われました!
    ゆっくり休んで症状落ち着くといいですね😌

• 8月30日
  • ぷーたん

ぷーたん

私は内診でなんか器具?入れてすぐに、あーこれは収まると思いますってゆわれた以外になにもゆわれなかったんで切迫じゃないのかもですね😞
    とりあえず出血止まってくれれば…✨色々ありがとうございます💕

• 8月30日
aya

私もmashupさんと同じく12週頃だったと思いますが、大量出血しました😭💦
脚まで流れてきて、えーっ😳て思いました😅
診断は切迫流産になり、入院と自宅安静1ヶ月半になりましたが、赤ちゃんはずっと元気でしたよ☺️❤️
たしかに妊娠中は出血しやすくはなるみたいですね💦
その後1ヶ月くらい仕事復帰しましたが、今度は切迫早産になってしまったので、安静にしたり、無理しないに越したことはないと思います😊❣️
でも赤ちゃんは強いです!✨

• ぷーたん

ぷーたん

入院もしたんですね😵私も検索魔になってもしかしたらって思ってたんですけど入院どころか切迫流産ともゆわれず…とりあえず赤ちゃんは元気で安心しました💕ほんと赤ちゃん強いですね👶🍼絶対ダメだと思ってました😭
    私はもう明日で仕事辞めるのであしたも休んで安静にしたいと思います!ありがとうございます(^^)☀️

• 8月30日