※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

性行為後3週間で妊娠検査薬が陰性。結果の正確性について不安。排卵期以外の行為での検査のタイミングについて教えて欲しいです。

気になる行為から3週間ぴったりで妊娠検査薬が陰性でした。
性行為から3週間ぴったりだと、正確だ。と言う人もいれば、
フライング。正確に出るわけないじゃん。という方もいて、
以前質問したときは、看護師さんからコメント頂いたのですが、
看護師さんは3週間で結果はわかりません。という回答があったので正しく無いのでしょうか。
ですが、それなら排卵期以外の行為で不安になったとき、例えば、
生理予定日に性行為をして、その予定日の1週間後にしても、出ないと思うのですが。
誰か教えていただけませんか?

コメント

ままり

性行為から3週間というのは体のホルモンの動きには関係ないので正確には出ないと思いますよ!妊娠するのは排卵日付近に性行為をして、正確な排卵日から起算して3週間後ならその検査薬は正確です。(黄体期が2週間後が生理予定日となり、さらに1週間経つと検査薬をする時期に適しているからです。)
生理予定日に性行為をしても排卵日はとっくにすぎているので妊娠はしませんし、検査薬も意味がないと思います。

🕊

排卵日付近での行為からって事ですか❓
それだったら3週間で結果は出ると思います!
排卵日が確定してたらその2週間後には妊娠はわかりますよ!

1番は生理予定日から1週間後にやるのがいいです。
排卵日がズレたりすると行為から3週間後にやっても出ない時があります。

生理予定日に行為をしても、妊娠はしてないですよ。