※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
家事・料理

鶏胸肉肉と味付けしてある塩味の手羽先をいただきました(>_<)唐揚げ以外…

鶏胸肉肉と味付けしてある塩味の手羽先をいただきました(>_<)
唐揚げ以外でアレンジしたいんですが思い浮かびません´д` ;
おかずになるようなレシピ教えてください

コメント

みおたんまま

胸肉は照り焼きちきんにするとおいしいですよ(* ̄з ̄*)

あとは、今の時期寒いのでグラタンなんかどうですか?

れんこんさん

この前、むね肉で塩麹漬けしましたー!本当はもも肉のレシピでしたが小さくきれば食べやすく美味しかったですよー♡♡つければいいいいだけだし簡単でした(。-艸-。)

かじゅ

胸肉を荒くたたいて挽き肉にして、
豆腐と混ぜてつくねにしたら
おいしかったですよ(^^ )

胸肉をひき肉状にして、あれば豆腐をまぜて、鶏ガラスープ、生姜などで味付けし、さらに片栗粉を混ぜて揚げ焼きにすると、チキンナゲットができます(^O^)🎵
お弁当にもおやつにもなって便利です( ´ ▽ ` )ノ

xxllxx

鶏胸肉で、揚げないチキン南蛮作りますよ。
あと薄く削ぎ切りにして、鶏胸肉の生姜焼きとかも作ります。

味付けしてある手羽先なら煮込みはいかがですか?
鶏ガラスープに、玉ねぎ、大根、人参、キャベツ等と一緒に煮込んで、仕上げに胡椒と胡麻油をたらして食べるとか。
先日やりましたが、旦那がウマイウマイって食べてました(笑)。