※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどくて悩んでいます。成人式前で髪を切れず、カラーも心配。抜け毛対策やカラーの影響が気になります。産後の抜け毛についてのアドバイスをお願いします。

質問にはなってませんが😅

もぉ産後の抜け毛がひどくて嫌になります😂😂
切りたいのはやまやまだけど1月に成人式があるため切れません🙄
絨毯を見れば髪の毛、布団を見れば髪の毛、子供の手を見たら髪の毛、どこも自分の髪の毛だらけで、シャンプーあともごっそり抜けて髪の毛なくなるんじゃないかと思います。笑

来月前撮り前に半年ぶりくらいのカラーに行くけど私の髪の毛カラーに負けないかなと不安です。笑
カラーしたら頭皮痛めてもっおひどくなるんじゃないかなと不安だけど、プリンから脱出できる楽しみもあります。笑

みなさん産後の抜け毛とどーやって向き合ってますか?😂😂

コメント

yu.ki

私も3ヶ月からいきなりごっそり抜けました!
ほんと無くなるんぢゃないかと心配してましたが、今やっと落ち着いてきたところですよ😩
今は短い髪の毛がピンピン立ってます😭
知り合いの美容師に聞いたらカラーは抜け毛中はしない方が無難よ!って言われてて最近やっとカラーしたとこでした!
プリン嫌ですよね(泣)しかも成人式という一大事の時に😥

• mii

mii

今の時期がピークと思って過ごしてます。笑
    落ち着くのはまだまだ先っぽいですね😂

プリン嫌です😂😂
    成人式の頃に落ち着いてるといいんですけど🙄

• 8月30日
ぱんまん

こないだ美容室で髪切ったら、
頭皮にトリートメントは絶対につけちゃ駄目!トリートメントは毛先だけ!とお叱りを受けました😂

それを1ヶ月続けてみなさい
と言われたところ試してみたら…
産後の抜け毛が減少しましたよ✨

• mii

mii

そーなんですね!
    明日からしてみようと思います!!

• 8月30日

ごっそりはなくなったけど、今だ抜け毛気になります。1年10ヶ月たちましたが(><)

• mii

mii

体質とかもあるんですかね😅
    元々抜けやすいのでずっと抜け毛とは付き合っていかないといけないかもしれないです。笑

• 8月30日
ちゃい

私もかなり抜けました!義妹さんが美容師でケラスターゼの育毛剤くれました!効果はあったと思います!今短い毛がピョンピョン生えてきました!