※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お金・保険

世帯年収と貯蓄について教えてください。1000万円程度で産休に入る予定で、貯蓄が少なくて不安です。

みなさん世帯年収(手取りではなく)はどのくらいですか?
そして、貯蓄は月々どのくらいできていますか?

我が家は夫婦で1000万程度ですが、あと数ヶ月すると産休に入る予定です。
毎月貯蓄しているつもりでも残高を見ると少なくて、これからの生活に不安があります。
貯蓄してるよう思えても結構使ってるんだなぁ。。
産休、育休中不安です。。

コメント

ぴぴ

旦那だけなので550くらいです。
貯金は全然でボーナスのみしてます。けどマイホーム建ててるのでしばらくボーナスは家電、家の中のものなどにあてるため貯金できません。

1000万も凄いですよ〜!
ママリみてるとみなさん貯金凄いですよね!我が家は100万くらいしかないです。笑

旦那のみで900しかありませんが、なんとかなってますよ〜😭
私は今後も働かないです😂
そんなに心配しなくても児童手当などもありますし大丈夫ですよ!

a...

うちも主人だけなので700万位です。
でも今単身赴任中で生活費が倍、
会いに行くのに交通費が毎月かかるので
ほぼ貯金出来ませんね。
ボーナスで貯金する感じですが、
半額はローンにまわすのと
色々重なって結局夏のボーナスは
貯金出来ませんでした。

• a...

a...

あと児童手当とか子供へのお金は全て貯金してるので、子供が1番お金持ちかもです。笑

• 8月30日
もちもちちくわぶ

900万しか~とか、
1000万しか~とかいってみたい(笑)

児童手当もあるし、どうにかなりますよ(*^^*)

hoshiko

夫婦で世帯収入が1000万円も!すごいてすね😮

我が家なんて私の扶養内のパート代を入れても600万円足らずしかないです😱

貯金は夫が給料から天引きで2万円、私のパート代から保育料を引いた分はほぼ貯金です。あとは子どもの口座にも毎月貯金してます。

さらに家計簿上では2〜5万円余ってるので、それも貯金です。毎月だと7〜9万円近く貯金してるかと思われます。

貯金が減るのは一時的で、また復帰されたら収入が戻るからあまり不安にならなくても大丈夫じゃないですかね?

ままりぃ

30代半ば、世帯収入1400万前後です。
毎月貯金15万 運用5万 年間貯金350万です。夫婦2人にしては使い過ぎだと反省しています。確か育休中は半年間の給与の3分の2出るのでは⁈正社員で復帰できるなら大丈夫ではないですか??
先取り貯金でないとなかなか貯まりませんよね(_ _).。o○

こうちゃん

共働きで、世帯年収は1,200万円弱です。給与天引きの先取り貯蓄で月最低12万円は積立しています。
私も産休中(特に後半)はお金が全然無くて辛かったです💧まだご出産まで時間がありますから、今のうちにお金を何に使っているか把握された方が安心かもしれませんね(^_^)

育休中です。
働いてた頃は夫婦で1000万いかないくらいでした!
育休中でも、月平均25万貯金できています(働いていた頃は営業職で外食も多かったので出費が少し減りました)
仕事に復帰してからの給料が不安ですが、在宅ワークも可能にしてくれそうなので、それなら時短にしなくても済むし給料減らないからいいなあ…なんて考えてます😅
お金の悩みは尽きないですよね💦

みゆき

夫婦で一千万ちょいで私の給料は全て貯金しています。でも、今後お金がかかることが多そうなので不安です…

ナナ

皆さま、沢山のご意見ありがとうございます😢🙏❤️
お金の悩み、、こればかりは尽きませんね😭
お金がなかったらなかったで、なんとかなりそうな気もしてきました!!笑笑

児童手当というものがあるのですね💡知らないことも沢山あるので、支出についても含め、産休中に色々調べたいと思います👀☝🏼