※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

よしはらクリニックでの出産についての情報を教えてください。

広島県尾道市のよしはらクリニックで出産された方に質問です!

🌼出産時の入院日数
🌼スタンダードなお部屋での出産費用
🌼付き添いできるお部屋で旦那様も寝泊まりされていた場合の出産費用
🌼入院中使っていた紙おむつ、粉ミルクの種類
🌼予定日超過した場合の対応

、、などご存知のこと何でも教えていただけると大変助かります✨
あとは入院中用意しておいて便利だったもの、
出産時、入院中のエピソードなどもあれば、、✨
お力添えお願いいたします😊

コメント

se

🌼入院日数は普通分娩で8日でした
🌼✕
🌼大きい部屋で毎日旦那も仕事終わって来て、朝病院から仕事いってました!旦那の布団や食事はお願いしませんでした!それで退院時現金でトータルで95,310円払いました!部屋代は24,300円です!
🌼オムツはパンパース、ミルクはほほえみです!
🌼私は予定日4日超過しました!予定日当日に丁度検診ありましたが、促進剤などの話は特になく、また1週間後と言われました!

オムツ1パックくれるんですが、それがなくなったので、看護師さんにオムツなくなったんですけど〜って言ったら、なくなったら自分で用意してもらうようになるって言われて急遽買ってきてもらって大丈夫だったんですけど、無くなる前に買ってきてもらうといいですよ😭

• ぽん

ぽん

とても詳しくありがとうございます!!✨

入院日数長くてびっくりしちゃいました😲
    そしてやっぱり大きいお部屋にするとお高いんですね🙀
    主人ぶんのお布団も頼もうかと思ってましたが迷っちゃいます😩

オムツ無くなったら自分で用意なんですね😣産院で売って貰えるかと思いました💦

予定日超過しても待つ方針とネットの評判にありましたがやはり促進剤などは当分使わないみたいですね、、

いろいろ目からウロコでした!
    教えて頂いて本当に助かります😭✨

• 8月30日
  • se

se

私、1日長く入院したみたいです(T▽T)通常は7日です✨
    大きい部屋は結構大きめのソファあるので旦那はそこで寝てました(笑)暖房も効いてるのでひざ掛けくらいで全然寝れます✨
    あ、オムツたぶんお金払えば買えたと思います(^^)

あと私も予定日11月11日でした💕

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

通常7日なんですね🙀思ったより長かったです💦
    膝掛けくらいで寝れるくらい暖かいんですね✨
    予定日まさかの同じだったんですね!✨ちょうど同じ時期でとても参考になります😭

• 8月30日
けむ子

🌼経妊婦なので普通分娩で5日でした、初産婦の方は6日らしいです^ ^
🌼お盆の昼間に産んで40280円でした!

後は上の方と同じで予定日に診察したら1週間後にまた来てと言われました!

私の場合は入院中かなり暇だったので何か暇つぶしがあるといいかもしれません^^
また母乳がでるとお腹もすぐに空いてたので旦那に毎日何かしら食べ物を買って来てもらっていました(>_<)

助産師さんも優しい方ばかりなので色々相談しやすかったですよ!

出産までドキドキですね、可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね😍

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます✨
    やっぱり入院日数長めなんですね🙀
    そしてやはり予定日過ぎても待つスタイル、、

暇潰しのことは考えてませんでした🙀私もきっと時間持て余しちゃいます、、笑
    色々教えて頂いてありがとうございます✨
    赤ちゃんとの対面、今からとても楽しみです😍

• 8月30日