※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

産婦人科でクラミジアが陽性。抗生物質処方。旦那も検査を受ける予定。感染経路に不安。情報を共有して欲しい。

今日産婦人科行って前回の血液検査と膣の中をみる検査の結果を見たんですけど
妊娠7ヶ月前にしてクラミジアが陽性でした。

血液検査も膣の中をみる検査も今まで2回くらいはしてるのですがその時は反応出なかったのにいきなり今日陽性だったので最近感染したということなんでしょうか?
もちろん旦那以外とは性行為はしていません、旦那も浮気するような人でもないし…

私は今日貰った粉薬タイプの溶かしてのむ抗生物質?を貰って飲みましたけど旦那もすぐ病院に行ってもらおうかと思います。

初めてのことなので不安でしかないのですが、詳しくわかる方、同じような方がいたらどうか教えてください。<(_ _)>

コメント

なな

初期ににも性病検査してるはずなので
残念ながら旦那さんがクラミジアをもらってきたのだとおもいます。

• ちー

ちー

やっぱり今までも検査してきて反応がないってことは私は最近移された側になりますか?

• 8月30日
  • なな

なな

そうですね。クラミジアは男性も症状出にくいので…。
    ちなみに浮気しないタイプの旦那さんなら風俗でもらってきたでは無いでしょうか?

• 8月30日
  • ちー

ちー

風俗も行かない人です😥
    真面目な方なので絶対とは限りませんがほぼ浮気はないと思うんですけど、妊娠中は免疫力が下がっててコンビニのトイレとか温泉とかでも性行為以外で感染することがあると聞いたんですけど、それも有り得ますよね

• 8月30日
  • なな

なな

トイレ、温泉で感染するってことはほぼないです!!
    基本的に体液感染なので、しっかり旦那さんと話し合った方がいいと思います。

• 8月30日
もちもち

以前産婦人科で働いていましたが、クラミジアは性行為以外での感染はほぼなく、精神面を考慮してそう返答する医師もいると仰っていました。

男性側が発症していなくても、潜伏期間中でも移る可能性はゼロではないそうです。

風俗ですが、本番がなくても咽頭クラミジアで感染することもあるようです。