※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
妊活

二人目不妊で治療中。排卵日不明で不安。体温上がらず薬飲めない。医師の説明不足で不安。経験者のアドバイス求む。

二人目不妊で約1年。。。
もともと妊娠しにくい体質と若い頃から言われてましたが、一人目は計画的に自然妊娠できました。
なので二人目もすぐに…と思っていたのですがなかなかできず。
今回もタイミング法で治療。
クロミッドを生理5日目から1日1錠を5日間処方し、今回初めてHCGの注射を2日連続で打ち、その2日とも夫婦生活をとりました。
2回目の注射を打った次の日が下っ腹が痛い?というか張っているような鈍痛があり仕事が辛かったです。
その事もありタイミングは取れませんでした。
これが排卵日だったのかよくわからなくて…
基礎体温は上がる気配がなく、排卵してるのかどうなのか疑問です。
さらにお医者さんからホルモンのバランス保つために、体温が上がったら(高温期)プラノバール飲んでねと言われてます。
体温が上がらないということは排卵してないということなんでしょうか?
そうなると薬も飲めないということでしょうか。。
初めての注射と薬だったこと、知識があまりなく、お医者さんも多くを語らない方なので不安なのです。
同じような経験をお持ちの方いらっしゃいましたらアドバイスください。

コメント

deleted user

私も不妊治療2年8ヵ月、2人目希望しています。
私の場合、クロミッドを処方され数日間飲みました。
それから、何度もHCG注射をしました。
内診で卵が2cmまで行かないと排卵出来ないと言われ卵胞は小さいまま。
水通検査をし、血液検査もしましたが、ダメ。
基礎体温も上がっていたのに排卵せず、黄体不全。
その月は諦めました。
今月は、上手く卵胞も育ち、タイミングもOK!
排卵させる為にブセレキュアを使いました。
これで上手く行くか分かりませんが。
子宮辺りに鈍痛、お腹に張るような痛みが一時的に走り、冷や汗をかきました。
排卵してなくても体温は上がる、体温が上がらないと排卵はしないので高温期に薬を飲む様に言われてるなら従う方が良いかと思います!

回答になってなくてすみません。

  • toto

    toto

    回答ありがとうございます*
    そうだったんですね。
    私の場合排卵は毎回してると内診で確認されているので、時間の問題ですかね?
    ありがとうございます*
    お互い頑張りましょうね☻𖤐

    • 8月31日