※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
その他の疑問

現在アパートの1階に住んでいます。日頃、2階やお隣さんの生活音などは…

現在アパートの1階に住んでいます。
日頃、2階やお隣さんの生活音などは全く聞こえないので普通に生活してれば問題ない感じの建物なのですが、たまに上から凄い物音?足音?が数分間聞こえてきます。
走り回っているような感じの…
でも上の方は恐らくご夫婦と半年くらいの赤ちゃんなので子供が走り回ってる訳ではないはずなのでなにをしてるのか気になってしまって😅
たまに夜11時や12時頃に聞こえるときもあるので日中ならいいやと思ってましたが夜はさすがにやめてほしくて💦
数分すれば治るのでここは我慢するしかないのでしょうか?
お子さんが走り回っててーとかなら仕方ないですが、どう考えても半年の子が出す騒音ではなさそうなのでご夫婦どちらかがなにかしてると思うのですが皆さんなら我慢しますか?

コメント

りな

私は上が外人で我慢できなかったので引っ越しました(•ᵕᴗᵕ•)管理会社も使えなかったので‥

多分その走り回る音わかります!!それ一日中してたので‼もの投げる音とか‥朝五時からボールつく音とか
たまにいないいないばあ大声で歌って跳びはねたりそれを親子でやってて(# ゚Д゚)

• えいたー∞

えいたー∞

普通に歩いてたら足音なんて聞こえないので走り回ってますよね💦
    上階に住んでるんだから少しは気にしてもらいたいですよね😅

• 8月30日
  • りな

りな

家は木造ですか?

きっと普段音聞こえないとなると歩いてる音ではないですね💦

ほんとそれですよね!!
    管理会社に言っても全部子供のせい…フライパン転がしてるのも子供のせい(ㆆ ㆆ;)
    って感じでしたよ!

• 8月30日
  • えいたー∞

えいたー∞

家は鉄骨です!
    うちの場合、上の方のお子さんが生後半年くらいだと思うのでお子さんのせいには出来ないので言えば改善されるかな🤔
    ちょっと様子見て旦那と相談してみます☺︎!

• 8月30日
RINA

上ではなく斜め上の方とかではないですか?🙄

• えいたー∞

えいたー∞

斜め上の足音って聞こえますか?
    真上からドシドシ聞こえてくる感じなのですが💦

• 8月30日
  • RINA

RINA

あると思いますよ!

• 8月30日
  • えいたー∞

えいたー∞

多分ですが2階でお子さんいるのうちの上のお宅だけだと思うのでどちらにせよ子供の走り回ってる音ではないと思うのであまり続くようなら管理会社に相談してみます!

• 8月30日
ままりん

うちも一階で、上は子供いない夫婦ですが朝から夜中までずーっと足音します(-_-;)笑
旦那さんがタバコ吸うのにベランダに出入りする音も奥さんは座ってる?寝てる?ってくらいずーっと小走りで動いてます(-_-;)
結構ストレスですよね笑
うちも赤ちゃんいるので、今のところまだ管理会社には連絡できてません(>_<)

• えいたー∞

えいたー∞

うちはずっとではないですが1日数回、数分間聞こえてきて寝ようとしてるときだと気になって寝れなくなっちゃって😅
    あまりひどかったら直接言いに行くより管理会社に言ったほうがいいですよね💦

• 8月30日
  • ままりん

ままりん

夜はやめてほしいですね(>_<)
    一度気になるとずーっと気になるのわかります笑
    直接よりは管理会社でしょうね(>_<)

• 8月30日
  • えいたー∞

えいたー∞

部屋決めたときに1階だから多少の物音は仕方ないと思ってましたが、さすがに夜中だと😅
    様子見て旦那にも相談してみます!

• 8月30日
りな

鉄骨でも結構響くんですね💦

酷ければ一度管理会社に話してみてもいいかもしれないですね(•ᵕᴗᵕ•)子供が大きくなると子供のせいにすると思うので‥日本人なら少しは改善されると思いますよ‼

外人はホントだめですけど

そ~してみてください*´ㅅ`)"

• えいたー∞

えいたー∞

ありがとうございます😊

• 8月30日
  • りな

りな

いーえ⭐!!はなさん

• 8月30日