※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お出かけ

みなさんにご相談です!10月に友人の結婚式に招待されましたが、今生後4…

みなさんにご相談です!
10月に友人の結婚式に招待されましたが、今生後4ヶ月の子がおり、10月になると生後半年近くになります。
一緒に出席するか、預けるか、出席を断るかとても悩んでいます。
招待してくれている友人は是非子どもも連れてきてほしいと言ってくれています。結婚式場もとても協力的で、席は出入りのしやすいところにしてくれていたり、授乳室も用意してあると。
ただ夕方からの式です。今の時点で、子どもは、夕方になるにつれて、眠気が増し、不機嫌な時間が多くあります。
そのため、預けることも考えましたが、完全母乳でやっています。また、差し乳のため、搾乳がうまく出来ません。
以前に一度哺乳瓶でちょこっと搾乳した母乳を飲ませようとしましたが嫌がって?(お腹が空いていなかったのかもしれない)飲んでくれませんでした。
なので、預けるとゆうことに不安もあります。
やはりお断りするのが賢明なのでしょうか?😭
みなさん、アドバイスください😢

コメント

私なら預けてゆっくり式を楽しみたいです!
ミルクはあげたくないですかね?💦

• ゆーママ

ゆーママ

私もゆっくり楽しみたいので預けたい気持ちはあります。ミルクをあげたくないわけではなく、哺乳瓶拒否だったので、どうしようかな。。と😔

• 8月30日

退会ユーザー

そうなんですね~式場は遠いんですか?近場なら、離乳食も始めてると思うし頻繁に授乳しなくても大丈夫かと思いますが😄

• 8月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

式場は車で15〜20分くらいなのでそんなに遠くはないです。
    確かに離乳食は始めてますね!離乳食始めて授乳間隔がどうなるかですね!

• 8月30日
にゃー

私も哺乳瓶拒否、完母です💦
生後半年の時思い出してみましたが、、私なら結婚式お断りします😅
是非とゆわれてても、グズグズの子供見ながら心からお祝いなんて出来ません、友達には悪いですが疲れるだけです。 そのぶんお祝いは、多めにすると思います😊

• ゆーママ

ゆーママ

そうですよね、、中にはいい子にしてくれる子もいるみたいですが、うちの子がどーなるかはわからないし。😣
    静かなシーンで泣かれたりするのもこわいなーって心配です。w

• 8月30日
hachi

連れて行ったとしてもグズったり、授乳の時間がほとんどで食事もゆっくり食べられないし、会場の外にいる時間も多そうですね💦
周りにも気を遣ったりするんじゃないかなぁと思います。
預けたとしても最低でも3時間程は授乳できなくなると思うので乳腺炎の心配もありますし…

その方はご自分の結婚式にもきてくださったんですか??

友だちはお子さんいますか?(いる、いないで協力してくれるかとか赤ちゃんが泣いたりすることに理解があるかとかあるので)

たまに旦那さんや母が一緒に来てくれて近くで待機して赤ちゃんを見ててくれるって人はいますよね。
何かあったら連絡が来るって感じで。
協力がもらえるならそれでもよさそうですが、どうでしょうか?

• ゆーママ

ゆーママ

確かにゆっくり式を見てるってことは難しいですよね、
    溜り乳ではないので、3時間程度でも乳腺炎にはならなそうです、平気で5時間位あくときもありますし、夜寝る前に飲んで朝まで飲まないので、11時間とか飲まずに寝てます。w
    それでも乳腺炎になったことはないです、w

私の結婚式にもきてくれましたぁ、
    周りの友達は子どもいますね!
    みんなは乳離れしてる子ばかりなので、預けてくるようですが。。
    ただ、テーブルは違うようで、同じテーブルに子持ちはいないです。

旦那は仕事で、私側の親は祖母の介護があるので待機はできないですね、、

• 8月30日

生後半年くらいだと自分で動けるようになってきて大人しくしてくれない可能性あります😥
前は外食なんかもベビーカーの上でおとなしく待ってくれてましたが生後半年すぎるとおろせーーーと言わんばかりに大泣きして、抱っこするとよじ登ろうとしてきて、まともにご飯食べれたことないです笑
一緒に出席だけはほんっとにおすすめしません💦

預けられる人がいるならぜひ預けて気分転換に楽しんで来られたらいいかなと思いますよ😁

ちなみに私もさし乳ですが、片方(例えば右側)を赤ちゃんに吸わせて、左側のおっぱいで搾乳するとかなり搾乳できますよ!あぐらかいて、赤ちゃんのお尻を真ん中にはめて右腕で赤ちゃんの頭支えて、左手は搾乳する感じです。ただ、慣れるまではてんやわんやになるので旦那さんなりサポートある時に試してみてください(両乳丸出しでかなり滑稽な姿になるので理解ある旦那さんだといいですが…笑)

• ゆーママ

ゆーママ

そうですね、今でさえ寝返りがすごくて、じっとなんてしてくれません。ww

そんな方法があるんですか!何かあった時試してみようと思います!

• 8月30日