※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

22週の初マタの妊婦です。カンジダ治療後、お腹の痛みや出血があり不安です。沖縄に引っ越してきて体調不良もあるが、ストレスも影響しているか心配です。

現在22wの妊婦です。初マタで知らない事ばかりで不安だらけです。

4週間ぶりに産婦人科でみてもらうと、やはりカンジダがすごくて薬を入れてもらいました。
元気な赤ちゃんだし、胎動も凄い感じられるので安心していて所、その次の日、血が混じった状態のおりものがすごく、お腹も張り、おへその下当たりが凄い痛く、微熱気味で、嘔吐までしました。
今までこんな事も無かったのに不安でしたが2日の日、お腹の張りも無く、おりものも少なかったです。でもまだおへその下が痛い状態でした。微熱も無く、それで終わったのですが、
でもまた、1日目のが続きました。
食べても吐いちゃうので
どうなんだろうって思って質問しました。

7月中旬に沖縄に引っ越してきてばかりで
まだ環境にも慣れてなくて体調を崩したりしてるんですけど、それも関係してるのでしょうか。
それと旦那にも凄いストレスを当たってしまいます。

コメント

おらふ

出血があったってことですか?
鮮血でした?

私も出血(鮮血)とお腹の張りがあってすぐ産婦人科に電話したら、
すぐ来てくださいと言われ切迫流産でした!

食べても吐くのはツワリなのかな?って思うけど、血が出るのは異常で体からのサインかもしれないので電話してください☎️

• ao

ao

コメントありがとうございます。
    鮮血に近かったり、濁ったような血で、分からなくて😥😥

切迫流産だったんですか?😥😥😥😥

病院に電話するのが早いですよね。
    ありがとうございます😢💦💦

• 8月30日
  • おらふ

おらふ

切迫流産にも種類があって
    安静にしてれば大丈夫なのとか、
    ポリープが見つかったりなのとか色々あるみたいです💦
    私のは安静にしてれば大丈夫のやつでした(ただ原因不明なので対策が安静。しかなくて何とも言えないですw)

• 8月30日
  • ao

ao

そうなんですよね。色々わからない事が多いですよね。
    早くにでも病院行きます。。

• 8月30日
れい

そのなった1日目に産院に電話はしたんですかね💦?

まだしてないなら早めに電話してくださいね💦
何もなかったらなかったで安心なので!

• ao

ao

コメントありがとうございます😢💦
    まだ病院にも行けてない状態なので早くにでも病院いきます。
    ありがとうございます。

• 8月30日
めーちゃん

私も一昨日血の混じったようなピンクのおりものが出てお腹も痛く、次の日も続いていたので病院に行ったら切迫気味だと言われました💦
幸いお薬をいただいて自宅で安静にということで帰って来れましたが、早めに動けて良かったと思います😢
不安もあると思うので一度病院に電話して確認してみたほうが良いです😭

• ao

ao

コメントありがとうございます😓
    そうだったんですね。今は大丈夫何ですか?💦💦
    早くにでも病院行きます。
    ありがとうございます😓💦

• 8月30日