※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

不妊治療での状況や不安について相談です。治療の進行や次のステップについて不安があります。

本格的に不妊治療を初めて1ヶ月半がたちました。
重度の生理不順で、プラノバールを10日間飲んで生理を起こし、D5からクロミッド1錠を5日間服用しました💡D13に卵胞チェックするも卵が見当たらずクロミッド2錠に増やして5日間服用しました。
次の卵胞チェックでは小さいのはあるけど大きくなってないなーと言われてしまい、hmg注射150を1日置きに3回打ちました😱
その2日後に卵胞チェックしましたが、小さい卵がいっぱいあるけど大きいのはないと言われ、hmg注射300に変更になり昨日と今日、明後日も打ちにいきます…
今日でD30なのですが、この先の治療で卵が育つのか不安でたまりません😭
クロミッドも注射も効かない場合の次の治療法ってなにかあるのでしょうか…
このまま生理になることもありますよね😵
卵が育ってないと言われるばかりで、タイミングをいつとるべきなのかもわからず、モヤモヤしてます💦
卵が育ってないと排卵しないのはわかってるのでタイミング指導もないのは承知ですが…
病院ではなかなか聞きづらく質問させていただきました。
今は気持ちが落ちているので優しい回答お待ちしてます😣

コメント

ちまちま

私は 多嚢胞だったので…
一人目は クロミッドやセキソビットを使って卵を大きくしてました💭
それでも 卵が大きくなるのは 結構日にちがかかりました😭
でも 2人目では お薬が効果なく…
毎日 ゴナールエフ と言う自己注射💉してました😭
実は 卵巣ドリリンク手術を受ける予定でした💦
が… 直前に子供が出来たので 手術は前日に白紙😅

卵が大きくならないのは 心配でしょうが まだ 不妊治療始めて間もないですよね❓
まだまだ これから 先生と一緒に 色々と治療が 始まりますので ヤキモキするかと思いますが 頑張って下さいね💪🏻

• えみ

えみ

回答ありがとうございます✨
    始めたばかりなこともあり不安しかありません😭
    でもまだまだこれからと落ち込みすぎないようにがんばります🍀
    回答うれしかったです❤️

• 8月30日
  • ちまちま

ちまちま

卵って ホント え⁉️って事で成長が遅くなったりするんです…😭
    例えば ストレスや冷え・体調が悪く薬を飲んだだけでも 大きくならないんです…💦
    前はこの頃で大きくなってたのに〜❗️何で〜⁉️って 困惑したり ショック受けたりしてました…💦
    ホント卵に一喜一憂してました…💧
    多分 不妊治療してる方みんな 卵に振り回されると思いますよ😭

でも 決して一人で治療してるのではないですので 旦那さんと一緒に乗り切って下さいね💪🏻

• 8月30日
🕊

わたしも卵胞の育ちが悪くクロミッド服用してました!
まだ1周期目ですかね❓
わたしの場合はすぐ育ったり遅かったりでしたよ💦
育ちが悪い時は卵の質が良くないから今月は見送りましょうとかそんな感じでした🤔
まだ始めたばかりならもう少し様子見でいいと思います☺️

• えみ

えみ

まだ1周期目です💦
    つい焦ってしまって不安になってしまいました😵
    卵が育ってないから、もしかしたら今まで排卵したことないかもと言われてしまい落ち込んでいる次第です…
    焦りはとストレスは禁物ですよね😣
    回答ありがとうございます✨

• 8月30日