※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

0歳の子供へのクリスマスプレゼントについて相談です。8ヶ月の子供には幅広すぎないおもちゃや洋服が考えられます。他にもいいジャンルのプレゼントがあるか教えてほしいです。

だいぶ気が早いですが、皆さんは0歳のお子さんにどんなクリスマスプレゼントを買う予定(過去に買ったもの含む)ですか?(・・?)
その頃うちの子は8ヶ月になるので、メリーのサイズのような幅取り過ぎないものでおもちゃにするか、洋服類にするか、もしくは全く違うジャンルでいいものがあるのかなーと、いつもより奮発してあげたいなーなんて今から考えるのが楽しみです☺️
ぜひ皆さんのプレゼント情報教えてください✨🎁

コメント

せな

1つは音の鳴るオモチャが
おススメかなーと思います✨
今7ヶ月半で喜んでる感じです🙌🏻

奮発ってなると
うちのは絵本に音楽の
付いてるやつや
リモコンのオモチャなので
特別感の物ではないですが…
ただ8ヶ月の
同じ月齢の子や娘を見ると
音の鳴るのは良さそうですよ✨✨

これって物がなくて
すいません🙇🏻‍♀️
ただ参考までに✨✨✨

  • よー

    よー

    とんでもないです!
    今も音に反応してますが、8ヶ月頃には本人がハイハイなどで動き出すと音以外に興味でてくるものがであるんじゃないかなーと思っていたので参考になります✨
    ありがとうございました♡

    • 8月30日
deleted user

うちはアンパンマンのスロープを買いました。今も楽しく遊んでます。

8ヶ月ぐらいに買ったのはアンパンマンの変身ウォーカーです。でも、すぐ使えなくなりました。車にもなるタイプですが、、。タイヤ曲がらないのがネックですね。

  • よー

    よー

    その頃からアンパンマンは興味出てるんですね!
    4ヶ月だからか、アンパンマン見せても曲には反応してるようですが話は見ないので...まだ何に興味もつか探り中です😂
    でもプレゼントにはいいチョイスですよね♡ありがとうございました✨

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の子もアンパンマンのアニメは見てません笑
    ただ、ミュージアム行った時の反応よくて、ユーチューブでショーとかばかり見せてます笑

    うちの子にとってはアンパンマンは着ぐるみです。笑
    でも、アンパンマン見るとアンパンマンとは一応言うので、、、アンパンマンがなぜか多いです

    • 8月30日
  • よー

    よー

    言われてみれば、子供ってアニメのストーリーは見ないですよね💦
    見てもぼーっとというか😅
    もしキャラクターもの買うならアンパンマンの興味具合みて買ってあげようと思います✨
    男の子なので乗り物系も良さそうですが、タイヤ曲がらないと動きずらそうですね💧
    参考にさせていただきます☺️

    • 8月31日
AAA

つかまり立ちし始めたので、クリスマスにはかなり早いですが先日ベビーザらスで少し安くなってた時に「全身の知育パーフェクト2」を奮発して買いました(笑)

  • よー

    よー

    8ヶ月にはつかまり立ちするんですね!
    たしかにこういった、つかまることができるものは楽しそうです✨
    座っても乗れますもんね!
    ありがとうございました☺️

    • 8月30日
ゆち

上の子のはじめてのクリスマスプレゼントはなめても大丈夫なクレヨンと、木琴プレゼントしました!ちなみに9ヶ月です!

  • よー

    よー

    そんなクレヨンがあるんですか?!
    お絵描きしだしたら買ってあげてみたいです✨
    小さいピアノはよく見かけますが、たしかに木琴も小さいサイズで売ってるのみかけます👀
    興味がありそうなものを探して参考にします!
    ありがとうございました☺️

    • 8月31日
  • ゆち

    ゆち

    これです!握りやすい、折れにくい、このクレヨンをお絵かきとして卒業しても重ねていまでも遊んでます!力が必要といわれますが、9ヶ月の子でもかけました!

    • 8月31日