※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takeayu
その他の疑問

産後ってどれくらい性欲なくなりましたか?またいつ頃、旦那さんと夜生活…

産後ってどれくらい性欲なくなりましたか?またいつ頃、旦那さんと夜生活を再開しましたか(゜_゜)?

もともと夫婦共に結構性に貪欲?なんですが、最近よく産後は触られるのも嫌になるみたいのを読んで自分の変化が怖いなと思うようになりました。

妊娠中は初期はつわりでそれどこではなく、安定期も半分つわりで後期になって日々性欲増してきたといったとこです。
(私がしたくて、つわりで吐いてても時々夫のを口でしてました。)

妊娠中は子供が心配なので私が夫になにかするのが基本です(--;)

はぁ?と思われるかもですが、普通に話したり一緒にお風呂入ったりと同じくキスやセックス、フェラもコミュニケーションだと思ってます。

夫は無理強いなどせず、お互いにしたいとき、また私がしたいときにというタイプです。

子供のお世話でできなくなるのはまったく気にならないし、頑張ろう落ち着いたらって思っています。

でも自分自身がどれくらい変わってしまうのかが…

話しづらいことだとは思いますが、もし良かったらお話聞かせてほしいです(´・ω・`)

コメント

さくららんらん

赤ちゃんが帝王切開で生まれたので、傷の治りとかが気になったのと育児で睡眠時間がとれなくて、なかなか夜生活に入れずで、産後4ヶ月ぐらいで再開しましたが痛くて途中で止めてしまいました💦
したい気持ちはあるけど身体が…って感じでしたが今は妊娠前の状態には戻りました^_^

• takeayu

takeayu

やっぱり痛いんですか(((((゜゜;)よく処女に戻る?というからそっちも心配です!

でも時間をかければ妊娠前に戻れるんですね(´∇`)

なんか安心しました♪

質問に答えてくれる人いないだろうなぁと諦めてたので、めちゃめちゃ嬉しいです!!

• 12月15日
  • さくららんらん

さくららんらん

自分は処女に戻ったような感じでしたね💦
    自分もどうなるのか不安だったけど時間がたてば自然と戻ったから大丈夫ですよ^_^
    焦る必要はないと思います。

• 12月15日
  • takeayu

takeayu

やはり処女になるんですね(゜ロ゜)夫に二回目の処女か…

心配しても仕方ないの分かってるんですが、やっぱりできたら産後に夫としたいなぁーって。

今から妄想が凄くて(´ρ`)

そうですよね生まれてもないし、その場になって焦ってもですよね!!

• 12月15日

お気持ち分かります…

私も、セックス含めて、性に関わることは愛情表現だと思っていたのですが、自分でもびっくりするくらい、出産してから欲求が湧きません……f^_^;

妊娠中は、むしろ性欲が高まっていたくらいでした(>_<)

まだ授乳しているので、体が赤ちゃんを守るモードになっているのかも、とも思っています。

本当は、海外の夫婦のように、セックスも現役で、ずっと仲良しでいたいのですが…笑
このままでは、再開もいつになるやら、って感じです。

旦那も気を遣ってか、誘ってくることはないので、今後、そんなムードになるのかどうかも分かりません(e_e)

とりとめもない回答ですみません〜

• takeayu

takeayu

いや現在進行の話きけるなんて、かなりありがたいです!!

授乳中は性欲なくなるっていいますよね('';)

同じ性もコミュニケーションと捉えてる方がいて嬉しいです!いやー変態とか言われたらどうしよう(;´д`)とか思ってたので(笑)

私も後期に入ってからなんか性欲が…普通はなくなるとか書いてあるはずなのに(。-∀-)

気を遣うのも遣われるのも難しいですね…

さっき産後の話をしてて、2ヶ月くらいでできるようになるらしいけど痛かったり、処女に戻るらしいよって話しました。

そしたら「じゃあまずイカせることからだな」って、感じでこっちのペース?見てくれそうです(*´-`)あとホルモン?でその気にならない可能性も伝えました。

ちなみに産前の夜生活は満足でしたか?産後しなくてもってなるのはもともとあんまり良くなかった人がいるのでは?と考えたりして…

答えづらかったらスルーしてください(^-^;

• 12月15日

退会ユーザー

全然、変態だなんて思わないですよ〜。

妊娠中に性欲が増すタイプもあるみたいですよーf^_^;
    私も、普通はなくなるって書いてあるのにナゼ?って思ってました。

あらー!
    イカせることからだな、だなんて、旦那さま優しい(*^o^*)

私は、産前の夜生活は満足してました〜。
    本音を言うと、気持ちの上ではしたいんですよ。
    でも、オッパイはもはや子どもの食事のためのものですしf^_^;、愛撫なしのセックスは考えられないし…
    って感じです。

ああ〜こうやってレスになるのかな〜〜
    嫌だな〜〜
    ……って感じですf^_^;

• 12月15日
  • takeayu

takeayu

やっぱり性欲アップもあり得るんですね(°▽°)

旦那もほぼ童貞で二人でいろいろ試行錯誤してここまで来たんで、今さらレスなんてってのが(*´-`)

というか、子宮口の下?ポルチオ開発されてしまってて早く産後にあの絶頂をもう一度!!というのが本音だったり(´∇`)もちろん夫のを受け入れたいのも(笑)

やっぱりおっぱいはお子さんのってなるんですね!てかミルク出てるのに触られてもなんか変な感じになりそう(/´△`\)
    するにしても上はキャミ着たままか…

愛撫、前戯って大切ですよね!!雰囲気は大事(´ρ`)

私もレスが怖くて怖くて。
    夫は変わる様子ないけど、私が変わってしまったらって。

夫婦にセックスって私はかなり大切だと思っています。

• 12月15日