※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
お仕事

育休明けの復帰時に差し入れは必要でしょうか?休み中は差し入れしていないが、人事移動で状況が変わり、菓子折りを持っていくべきか悩んでいます。

来月から育休明けで仕事復帰します。看護師してます。
復帰の時に何か差し入れを持って行ったほうがいいですか?💦産休に入る前には菓子折りを渡しています。
出産して、職場から出産祝いで育児グッズを頂きましたが、上司からお返しは不要と言われたので、お言葉に甘えて、それからお返しはしてません。一年以上休みましたが、休み中は何も差し入れしてません。
そして、私が育休中に人事移動も何回かあり、上司はガラっと変わり、社員も変わっています。皆さんなら復帰の時に何か菓子折りを持っていきますか?

コメント

遥ママ

10月から復帰します(*^^*)
産休前、産後のお祝い返し、育休中に差し入れしましたが
仕事復帰時に
これからもお願いしますって感じで菓子折り持って行きます(*^^*)

うちの職場にも新しい社員も入ったみたいなんで挨拶かねて(*^^*)

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!
    やっぱり持って行ってほうがいいですよね😊🌸

• 8月31日
璃

院長、事務、職員に、またお世話になりますと持っていきました😅

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!院長や事務にまで持って行かなければダメなのですね💦私の職場は職員だけでいいと思うので、菓子折り持っていきます😊

• 8月31日
✴︎

私は来年から復帰予定です!
以前の職場に戻れるかはまだわかりませんが一応菓子折りを復帰する際持って行くつもりです!(^ω^)
出産祝いは頂いた方と病棟に持っていきましたが、現在育休中はなにも持っていってません!
気持ち程度のものと挨拶兼ねていけば感じもいいのかなーって個人的には思ってます☆

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!ですよね🌸すごく納得しました🙆‍♂️
    菓子折り準備します😊👌

• 8月31日
あ

私は、これからもお世話になります、という意味で、お菓子を持っていきました。メンバーが違うなら、出産のお祝いも兼ねて、必要かもしれません。また、子供が具合悪くて休むことが出てくるかもしれませんので、ないよりは、あった方がいいかもしれません。前とは、患者さんがかわっていたりして、多少、分からないこともあるかもしれませんし、心遣いがあれば、ないよりは、いいと思いますよ~(´∇`)

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!子供いたら熱で休んだりするかもしれないし、多少は迷惑かけるかもしれないので、やっぱり気持ち程度の菓子折りは必要ですよね🙇‍♀️

• 8月31日