※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

倉敷市で母乳外来をおすすめする施設はありますか?ノノハナ母乳育児相談室やかねこ助産院、たんぽぽ助産院についての体験談を知りたいです。

倉敷市で母乳外来をやっているところでオススメはありますか?ノノハナ母乳育児相談室、かねこ助産院、たんぽぽ助産院などがあるようなのですが…行ったことある方いましたらどんな感じかお聞きしたいです😊✨

コメント

りんご

児島の藤原助産院に行った事があります!
すごいお婆ちゃんですが、乳首に吸い付かなかった我が子が上手に吸えるようになり、母乳マッサージもで母乳もよくでるようになりました!

• おもち

おもち

それはすごいですね😊!!
    児島…ちょっと遠いです😭😭😭泣

• 8月30日
しーまま

以前たんぽぽ助産院の助産師さんの公演を聞いたことがあり、とてもよかったです(^^)

母乳外来に行ってた知り合いもいますが、悩んでたけど本当に救われた!と言っていました😊なので自分がお世話になるならそこだなーと思ってました(^^)
体験談ではなく、ごめんなさい🙇‍♀️

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!いいところなら是非行ってみたいです☺️検討してみます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )

• 8月30日
きびきびだんご

帯江のたんぽぽ助産院の母乳外来に通ってました😃
私は断乳前後のマッサージだったので、新生児期の指導がどんな感じかはわからないですが、助産師さんも何人もいらっしゃって、どなたも良い方でした。助産師さんとしてのアドバイスはもちろん、ご自身の子育て経験からのお話をしてくださる方もいて、勉強になりました😄(私が当たっただけでも助産師さん5名は居たかと)
乳腺炎とかトラブルが起きたときは緊急的に対応もしてくれるので安心かと思います😌
助産院はどこも同じかもですが、食事指導が厳しめなのでそこだけ覚悟されたら、母乳外来としてとてもおすすめですよ☺

• おもち

おもち

詳しくありがとうございます!食事指導厳しいんですね💦💦食事も改善さしたいなと思ってるので色々聞いてみたいです💞

• 8月30日
hana

たんぽぽはきついこと言われ続けて施術中、帰り道、自宅と辛くて悔しくて涙ばかり流してました。時間も待たして当然って感じで30分前後待ちでした。そんな時に会う人、会わない人がはっきり分かれるって説明を受けたのをきっかけに他所に変われました。ノノハナさんは静かに気持ちを汲み取りながらちゃんとみてくれます。今はぐらん♡まに通ってますがレトロ感は多少ありますが赤ちゃんの発達含めてしっかりとみてくれて安心と癒しをもらってます。直ぐに完母になれました。母乳外来もいくつかありますので合わないと思ったらスパッと次に行って合うところ見つけた方がいいですよ。

• おもち

おもち

そうだったんですね😭合う合わないはやっぱりありますよね😢💦色んな情報集めて自分に合いそうなところに通いたいです👍👍

• 8月30日
わこ

たんぽぽ助産院に通ってました😊

新生児期から通っていましたが、本当にたんぽぽで救われました...

何回か行くと合う人と合わない人が分かるので、合う人を指名して通いました✨

出産前からの指導はもちろん、母乳にいい食事指導やマッサージ方法、断乳にまでお世話になりました!♡

24時間対応してくれるので、駆け込み寺としても有名です😊❤️
そして、妊娠中や授乳中にも飲める漢方を処方してもらえるので身体や心の調子も良くなりましたよー❤️

• おもち

おもち

知り合いにもたんぽぽ助産院通ってる方いるので結構人気なんですかね?☺️行くとなったら合う人見つけたいです✊24時間対応してくれるのは本当に助かりますね(* ॑ ꒳​ ॑ *)身体だけでなく心の調子も良くなるのはいいですね💞行ってみたいです!!

• 8月31日
  • わこ

わこ

結構人気で予約が取れないこともあります🙄💦

他の方のコメント読みました!
    母乳がしっかり出ているなら、飲ませ方とかの指導もきちんとしてくれるので、初回のときに受付でハッキリ言えば指導もやってもらえます🙆‍♀️✨

分からないことはなんでも教えてくれるので、遠慮せず聞いてください!

• 8月31日
  • おもち

おもち

そんなに人気なんですね😆💦
    なるほどですね!!あれから飲むようになってくれて今回は行かなくてもよくなりそうです☺️でも、また同じようなことがあるかもしれないのでそのときはたんぽぽに駆け込もうかなと思います✊

• 8月31日
  • わこ

わこ

そうなんです😓
    私がいつもお願いしていた人は人気だったので余計に予約が取りにくかったです😣

早めに1度見てもらうのも今後同じようなことが起こらないためにもいいかもしれませんよ~😇✨

• 8月31日
  • おもち

おもち

人気の方がいらっしゃるんですね☺️確かにそれもそうですね😂とりあえず飲めてるか知るために10g単位で測れる体重計買いに行きましたがありませんでした😂

• 8月31日
  • わこ

わこ

何人かいますよー!✨

体重計は買っても長い期間使わないと思うので、レンタルがお得ですよ🎶

• 8月31日
  • おもち

おもち

そうなんですね💞

普通の体重計買って大人も使おうと思ったんですよね〜😂そろそろ買い替えたいなとも思ってたので🤔レンタルも考えましたが…ちょっと高いなぁーと。笑 無料なら借りたいです😂😂😂

• 8月31日
  • わこ

わこ

そういう意味だったんですね💦
    子ども用のやつかと思いました!😓
    レンタル高いですよね💦

私は最近、ドラッグストアにいい体重計あったのでポイントでもらいました✌️笑

• 9月1日
  • おもち

おもち

そうなんです😂やっぱりベビースケールじゃないと無理そうですね〜💦💦ポイントならイイですね💗💗

• 9月2日
  • わこ

わこ

市販の体重計は〇〇.〇kgが限界ですよね😓
    細かいやつは値段も高いです😣💦

私はベビースケールも最初の1~2ヶ月しか使わなかったし、たんぽぽ助産院はもちろん、支援センターやイオンとかに置いてあるので時々測ってました😊
    その時に授乳量も測ってましたよ~🎶

• 9月2日
  • おもち

おもち

そうなんですよ😣💦電気屋さんに置いてなくて諦めて帰ってきました😅

私もベビースケールが置いてある所に行って測りたいけどまだ1ヶ月で出かけるのも億劫なんですよね😂そうこうしてると大きくなってしまいそうですが(笑)

• 9月2日
  • おもち

おもち

因みに倉敷のイオンだったら授乳室にはベビースケールって必ず置いてありますか??💞

• 9月2日
  • わこ

わこ

置いてありますよー!😊

• 9月2日
  • おもち

おもち

ありがとうございます♡♡

• 9月2日
にぐ

たんぽぽ助産院で母乳外来の自宅訪問を1度お願いしました!
母乳が出ず悩んでいましたし諦めかけていたんですが、母乳を出すためのアドバイスをたくさん頂いて、頑張る気持ちを奮い立たせることが出来ました!
24時間やってるから分からないことはなんでも電話して!と言ってくださって心強かったです。
1回だけでしたがアドバイス通り頑張って量も増えてきました!

• おもち

おもち

たんぽぽ助産院に行かれてる方多いですね😊私の場合は母乳はでるんですが飲みが悪いので…相談したいなという感じです!こんな内容でもいいんですかね?😣1度のアドバイスで改善できてるなんてすごいです!!

• 8月31日
  • にぐ

にぐ

担当の方もベテランな感じで分からないことは相談したら安心できました😊飲みが悪いでも全然相談したら聞いてくれると思います!

• 8月31日
  • おもち

おもち

何でもおしえてくれそうですね☺️あれから飲むようになってくれて今回は行かなくても良さそうです!これから先またつまづいたらたんぽぽにお世話になろうと思います(๑´˘`)ノ~♡

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

たんぽぽに少し通いました✋
みなさんフレンドリーな印象で、そうゆうのが大丈夫ならあうかもしれないです‼️
受付、施術の人でも担当した方の中でちょっとそっけない感じの対応されたこともあって、おちこんだこともありました。親身になって聞いてくださる方もいて、その方にあたった時はホッとしました‼️
こちらで出産された人はもう慣れた感じでされてますが、初診や二回目など動きがわからないで困ってても、気にしてもらえなかったり、間違ったことをして注意されたこともあって…😿
結構食生活きかれて、食事のダメ出しとかひたすらされたこともありました(T_T)
わたしは毎回かなり緊張して通ってました。

でも院内は綺麗だし、託児もあって子供連れて行けるし優しい方もいるし、マッサージしてもらって楽になりました。

• おもち

おもち

色んな人がいるでしょうから合う合わないはありますよね😭私もお産した病院で合わない助産師さんいました💦通ってみて合う人がみつかれば良さそうですね!たんぽぽ助産院気になります✊💞

• 8月31日
双子ママ

かねこ助産院に長男と次男三男と通いました!すごくよかったです♡初回は割とすぐ予約入れてくれますが、次の予約は施術後すぐとらないといけません!次はこの日でいいですか?って割と強制的に入れられます。とにかく人気で、あとから予約とりますって言ってたら、もうなかなか取れなかったことあります。
緊急のトラブルは、外来時間外でも対応してくれますよ(*´∇`*)

• おもち

おもち

かねこ助産院も人気なんですね!時間外でも相談にのってくれるのはありがたいですね💓検討してみます!!

• 9月4日